AZUMAの大人気

 

販売当初からSNSで話題でなかなかお目にかかれなかった

 

国産 大きなひきわり 納豆 をゲットしてきました!!

 

 

 

このひきわり納豆は通常のひきわり納豆と比べてひきわり納豆の粒が大きく

硬さもしっかりしていて

噛み応え、食べ応えが抜群。

 

国産の大豆を4分割していて通常のひきわりに比べるとサイズは2倍

 

たれ・からし付で40g の3個セットで販売されていました。

 

 

 

蓋をあけていざ見てみると

 

納豆の粒の大きさが目立ちます。

 

4分割と大きくカットしてるだけあって通常のひきわり納豆とは見た目も違います。

 

 

食べみるとしっかり噛み応えがあり大豆の味がはっきりわかる

満足感を感じる出来になっているます。

 

たれをかけて混ぜて食べててみると!

そのまま食べた時よりも納豆の存在感が口にちゃんと伝わってくる😊!

 

柔らかくて食べている感じがしないひきわりは、、、

と敬遠しがちだった納豆ファンも

このあづまの国産大きなひきわり なら好きになる方も多いのでは!

 

 

 

ひきわり納豆の豆知識として、ひきわり納豆は通常の納豆に比べ

 

大豆を砕いて作っているので粒の納豆よりも表面積が大きくなり菌の分解が進み

栄養価がより高まるそう。

例えばビタミンKなら1.6倍、パントテン酸なら1.2倍など、

より高い栄養素を摂取したいならひきわり納豆がおすすめだそうです。

 

よく噛むほどに旨味が引き立つ食べ応えあり、美味なひきわり納豆でした!

 

スーパーでお目にかかれたらまた買おうと思える1品でした~!!