太平洋戦争は 東南アジアや中国へ軍隊を進めた 日本に対して、反対を゙したアメリカ🇺🇸、  イギリス🇬🇧の反対がきっかけで起きた 4年間戦争です。昭和20年 8月14日 ポツダム宣言を゙連合国に通告して 日本🇯🇵は8月15日に 無条件降伏を゙致しました。戦後の母親の7人の子育は 私には想像もつかない程の苦労だったに違い有りません。敗戦後の11人の家族👪が 食べる為には!女学校を卒業した母であっても 働かなくては成りませんでした1年中 田畑を耕してお米を作って!作物を゙作って!ただただ我が子の事だけを思って働いた。〜自分の生きる時間を終えた50歳手前の母の人生でした。母の生きた人生を 顧みて 私も 生きるとは 何なのかを゙ 後悔しない様に 生きる時間に付いて 教えて頂きました。どうか❗ 気持ちを穏やかに御休みくださいます様にと 静かな゙思いで願っております。