信州に行ってきたⅡ松本市美術館【信州旅2-6】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

楽しく美味しいお食事会

の後は、

徒歩で15分くらいの

松本市美術館へ。

 

長男とはここでお別れ。

3日間いろいろお世話になりました。

 

 

https://matsumoto-artmuse.jp/

 

 

も~~、テンション上がるね飛び出すハート

去年もここで写真撮りまくったので、今年は1,2枚だけ撮影。

 

夫に撮ってもらった1枚。

嬉しそう爆  笑

 

昨年は「ゴジラ-0.1」の監督をした山崎貴さんの展覧会をしていて、

長男の会社ともカンケーがあったので、企画展も観ましたが、

今年は、彌生さまの常設展示だけにしました。

「魂のおきどころ」

 

中の展示はわかっているのに、ワクワク。

少し、造形物は入れ替わっていたように思います。

 

唯一撮影OKの「大いなる巨大な南瓜」のお部屋。

彌生さまのサインおねがい

 

素敵すぎるラブ

ず~~っとこの部屋に居られる笑

夫は呆れてましたけどね。

でも、私の彌生さま好きを知っているのでつきあってくれました。

熱狂的なファンではないですが、この水玉に癒されまくる。

 

外に出たら自販機も水玉。

これには夫がびっくりしてましたポーン

 

水玉の人。

 

このベンチにもちゃんと座って1枚撮りました。

何もかもが夢のように素晴らしい。

十分堪能しましたおねがい

今回は、グッズは購入せず。

小さいオブジェも数万円驚き

私はすぐに割っちゃうし、買えない…アセアセ

 

 

 

上矢印の全版画集はほしい!と言いつつ、まだ買えてない。

二男にこれくらいの金額、すぐに買えるだろ!と冷めた口調で言われた…ショック

 

入口のところで1枚。

また、機会があれば行きたいです。

 

この日は松本城に行き、食事をし、美術館に行き、と疲れたので、

スーパーに行って、お酒とお惣菜やお弁当を買って部屋でのんびり食べました生ビール

「お疲れ様~」と乾杯シャンパン

 

二男たちとは、美術館に入ろうとしたときばったり会いました。

あちこち2人で観光して楽しかったようです。

旅行とかあんまりしない2人なので、たまには良かったかな?

旅費無料だしニヤリ

 

 

今回で信州旅は最終回のつもりでしたが、

最終日が残ったので、次で終わります。

 

 

【2-5】はこちら

 

Love ラブラブ