【月に1度のランチ会】5月と原田治展 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

先日、ランチ友と西予市宇和の歴史文化博物館へ行ってきました。


https://www.i-rekihaku.jp/


子供たちが小さい頃に何かのイベントで行ったことがあるのと、他にも何回か行ったことがあると思うのですが、遠い過去知らんぷり


今回は原田治展開催中!ってことで、

友を誘って下道ドライブ車ダッシュとなりました。

松山から2時間くらいの道のりですが、

ずーっと喋っているので、あっという間に到着しましたニコニコ


喋りすぎて道間違えそうになったりしたけど汗うさぎ


https://www.i-rekihaku.jp/exhibition/special/2024/0420/


さてさて、まずは原田治展へ。


かわいいですねー。

マジで"KAWAII "


イラストはカラーのものよりも

モノクロの方が奥行きとか感じて良かったです。

自分の想像の色をイメージできるからかな?

いろんな歴代のグッズ!

私らはドンピシャ世代ではないだろうか?


ミスドのノベルティもらうために、

何度もドーナツを買いに行っていたのが懐かしいおねがい


いまだにマグカップ、お皿、ラーメン丼など、オサムグッズを使っている私ウインク


やっぱりここでは写真撮らないと!

JILL


これからワンピースをどんどん来ていこう照れと思っているので、今回も。

滋賀旅行の前にネットで購入して、重宝してます。

まだ、自分に似合うワンピの形が見つけられてないけど笑


DOG


JACK


スタンプを集めると、缶バッジがもらえます爆笑

私はJACKが好きなので。

友達はCATにしてました。

自分で色鉛筆で塗ったものもバッジにできますよ。

私たちはモノクロがお気に入りでした。

それと、ミニクリアポケットを購入。

バックとか欲しかったけど、高いわーぐすん


で、常設展も見ていたらなんと!3時間半も博物館にいましたびっくり

元とった。

この2人で出かけるとじっくり見過ぎる(笑)。


11時に着いて気づけば2時半ガーン

お腹ぺこぺこなので、

すぐそばの「どんぶり館」へ。


https://www.donburikan.com/


ここのレストランのご飯は量が多いから、絶対に行くように!と、元上司に言われてたので。

で、2人とも迷った挙句、

「海老あんかけ丼」

熱々で、エビフライもプリプリで美味しい!

そして、量が多いもぐもぐ

お腹いっぱいになりました。


満腹になって満足し、

お店で安売りになってた山菜おこわを購入しました。


帰りもあっという間に時間が過ぎ、無事に到着ウインク

楽しい1日でしたウインク


次回は街中でランチかな?

私も落ち着いてきたので、また月1でランチ会できそうです。

もうちょい、シフトの入れ方とか時間の使い方を上手くしたいなぁと、年中言ってる気がする真顔


明日は早朝からお出かけです。

周りの人から

「ホント、楽しそうよね指差し」とよく言われます。

いや、楽しいしウシシ

楽しめるように予定組んでるし、

計画立ててるし!


計画立てずとも、

いつでも遊んでるみたいに暮らすのが理想だけどねー。

まだイメージ化がしっかりできてないんだろうなぁぼけー


明日は前も書いたけど50代姉弟3人で楽しんできます!


Love ラブラブ