「”亀ヶ池温泉(愛媛の温泉宿シリーズ13)”再び」の再び!【愛媛の温泉宿シリーズ25】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

2月に、吉本新喜劇が八幡浜にやってくる!

しかも、漫才コーナーは、

テンダラーと、パンクブーブーとかが来るっていうので、夫を誘って「行くぞー!」とチケットを取りました。


アキナは、漫才よりはコントの方が好きなので、ちょっと残念えーでしたが、

COWCOW が、私の好きな、

バレー部の同級生のネタをやってくれて爆笑しました爆笑

メッチャ面白かったです。

トリの矢野・兵頭も、もちろん笑いました笑い泣き


新喜劇の座長、アキさんのことは全く知らなかったのですが、独壇場で、喋り出したら止まらなくて、お腹が痛いくらい笑いました。


2時間半くらいあって、本当に笑いました。

悲しいことがあっても、

こうやって日常も大切にしていかないとなと思えました。


で、八幡浜で買い物してから

亀が池温泉へ。



http://www.kamegaike.com/


火事で消失してから、

やっとレストランや売店が完成し、

全館利用できるようになりました!

宿泊棟もお部屋が増えていましたが、

私たちはいつもと同じ簡易宿泊施設へ。

だって、新しい部屋メッチャ高いんやもーんてへぺろ

でも、夫が数千円高いくらいなら今度はそっちに泊まりたいと言ってました。


経営するところが変わったため、

前のようにお部屋に食事を持っていけなくなってて悲しい汗うさぎ

自分たちで持っていくんやから、やってくれてもええのになぁ。

前の方がサービス良かった泣くうさぎ

でも、レストランの定食は美味しかったですニヤニヤ

私は迷わずしらす丼!

やっぱり美味しい。

見た目よりも量があって満足しました。


お部屋に帰って1杯。

というか、

風呂に入りに行って出てきてすぐに飲み始めてるけど生ビール

この日はまあまあ2人とも飲みました。、ビールは大州のクラフトビールだったかな?

こくもあり美味しかったです。


行く時に、たまたま伊予灘ものがたりが近くを通ることが分かり、

コンビニの駐車場から撮った写真。

中の人が手を振ってたので振り返しました!


チェックイン時間は15時から、

アウトは11時まで、と、前よりもインもアウトも1時間長くなってたのが嬉しかったです。

なので2日目の朝もゆっくり温泉に浸かれました!


2日目は雨で、天気が悪かったので、

南楽園の梅まつりは諦めて帰ることにしました。

雨風が強かったけど、

双海シーサイドには寄り道して、

じゃこかつだけは、食べて帰りましたウインク


慌ただしい中でも、ゆっくりできた貴重な2日間でした。

このあと、また多忙な日々が始まり今に至る・・・チーン


先日から、頭が禿げる夢を見たり、

とにかく焦る夢を見続けていて、

疲労を感じています無気力


土曜日に大学時代からの友達とちょっと会えるので、楽しみ。

なんと長女ちゃんが里帰り出産で帰ってるとか。

もう、私らもおばあちゃんになってもおかしくないんよねぇ知らんぷり


女3人で姦しく過ごしてくる予定です!


これで、溜まっていた旅や、

温泉宿の記事は終了!やっと現実に追いついてきました!


今度の日曜から長崎に同僚と行くので、間に合った!

そして、月末にはもう一度ジブリパークとジブリ展にいくかも?



Love ラブラブ