牧野植物園【高知日帰り】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

朝から母と高知へ車ダッシュ


鳥取旅行に行って運転に自信を取り戻したため、行ってきました!

母は昔から花が大好きなので、

きっと喜ぶだろうキラキラ

そして、毎朝見ている「らんまん」がさらに楽しくなるだろう!と

連れて行くことに!


3時間で、まずお昼ご飯の場所へ。

飽きもせず、

https://akisuisan.com/restaurant/

とさのさと店へ。



母はたたき定食。


私はしらすとどろめ丼。

美味しいラブ


ここから15分くらい走ったら

牧野植物園です。


https://www.makino.or.jp

前は1月に来たので花はほとんどありませんでしたが、

今日は緑も青々としてるし、

いろんな花が咲いていました。


ただ、

写真をほとんど撮ってません。

母はいっぱい撮ってたのでよかったウインク


こんこん山から温室へ行って、

展示室などを見ました。

母は温室を特に喜んでて写真撮りまくってました。

蘭が色々咲いてました。


母は82歳なんですが、

私よりも元気なくらいびっくり

階段も普通に歩くし、

平坦なところは私よりも速いくらいサッサと歩く!

日頃からよく散歩してるけど、凄いあんぐり

見習わなければ。


行きの3時間は喋り倒し、

帰りも少しおとなしくなったけどやっぱり喋りまくってました。

まあ、母の話は楽しいことも多いので盛り上がりましたよ。


これからも時間を見つけて会うようにしたいと思ってます。


良い1日になりました飛び出すハート飛び出すハート


Love ラブラブ