【映画】「ケイコ 目を澄ませて」観てきました・・祝賀ムードはさらに続く | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

職場でちょっとした話し合い真顔

私はパートなので、

予算のこととかはさっぱり分からないのですが、今日はそんな話もあったりして、頭はパニック驚き

とにかく数字が苦手なので、

今度じっくり担当者と話し合うことに。

やだなー。

仕事だから仕方ないけど。

 

で、午後は早退して、

夕方、映画を観てきました。

 

https://happinet-phantom.com/keiko-movie/

 

 

岸井ゆきののお芝居が良いというのと、

聴覚障害のボクサーの話というので観ておきたいなと。

最近、聴覚障害者を取り上げたドラマとか、

映画が増えていますよね。

 

で、この映画は、

聴覚障害はあるけども、

プロテストに受かって、

試合でも勝ってきたけれど、

自分はこのままボクサーを続けるのか?

葛藤を抱いたケイコと、

ジムの社長とか、

ケイコの家族とかの人間模様も描かれてて、

とても良かったです。

 

ミリオンダラーベイビー

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミリオンダラー・ベイビー

 

をふと、思い出す感じはありました。

 

でも、この作品は未来を感じられる終わり方で良かったなぁ、

というか、

そうだったらいいなぁ、

っていうラストでした。

 

俳優陣も良くて、

素敵なバイプレイヤーの方々ばかりでした。

仙道敦子が出てて、

作品にアクセントを与えてましたニコニコ

 

岸井ゆきのは、この作品で色々賞とかもらってるみたいだけど、

本当にこんなボクサーがいるように見えたり、

本当の聞こえない人に見えたかと思ったら、

岸井ゆきの、っぽくなったりと、

掴みどころがないんだけど、

最終的に「ケイコ」でした。

 

ボクシング、相当練習したのかなあー。

凄かったです。

観に行って良かったーニヤニヤ

 

そして、

今日は職場でまたお祝いをいただきましたデレデレ

 

 

 

祝賀ムードはまだまだ続いている模様。

合格発表後初めて会う人からは、

必ずお祝いの言葉をいただいて、

嬉しい限りです。

 

今日は、

登録証書と、

資格証明のカードが送られてきたので、

早速ぶら下げられるようにカード入れに入れました。

身が引き締まるわぁおーっ!

 

明日は同僚の送別会をする予定。

先日の美味しい飲茶の話も、

淡路島旅行の話も先になってしまいそうショック

 

Love ラブラブ