「お付き合い記念日」と、【映画】「ある男」鑑賞と昨日の続きと・・・ | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

県外に出ていたため、

明日まで仕事は行かないようにしてます。

なので、

今日は映画へ映画

 

https://movies.shochiku.co.jp/a-man/

 

 

大好きな妻夫木聡が出てるのと、

原作がこれまた好きな平野啓一郎。

日蝕とか、マチネの終わりにとか、

色々読んでます。

 

主役の3人も良かったし、

弁護士役の小籔さんも、

原作では結構キーになる役の

仲野太賀と、清野菜々もとても良くて

良質な映画を観た感じでした。

 

原作の全ては描けてなかったけど、

別人の戸籍で生きていくとはどういうことなのか?

自分の過去を捨てるってどういうことか?

とても考えさせられる作品ですカチンコ

ぜひ映画館でご覧くださいませ。

 

さてさて、話は変わりますが、

今日は夫との「お付き合い記念日」ラブラブラブラブ

なんと、36年!

10代から付き合ってるからねぇ。

長いわぁ。

飽きっぽい私が続いてるのは

夫との生活だけかもしれない(笑)

 

 

なんとなしお祝いクラッカーっぼい夕食。

私は食べれないけどチーズフォンデュ。

カルディ行ったから買ってきたステーキ

 

ケーキは夫がショートケーキ

ワインは私赤ワイン

栗のケーキ、美味しかったです。

 

今日は、

昨日ブログに書いてた母の件で、

父の妹、つまり叔母さんから電話がありました。

母から、電話するって言いよったよと言われ、

取りたくない!

と言ったけどかかってきたゲロー

 

話が支離滅裂なのよ。

もう、そんな話したいんやったら切る、

一体これはなんの電話なの??

とキレかけたらやっと本題に入ったけど。

 

子供のまま大人になってしまって、

親のことも、

子供のことも考えられない人なのよ。

 

私がまだ中学生くらいの頃に、

ダメだな、この人はと思ってたくらいだからね。

とにかく、

夫婦仲良く助け合って頑張って、

としか言えなかったけど。

母から「絶対、怒らないで!

話聞いてあげて」と言われてたので

ブチ切れはしなかったけどね。

 

叔母さんは、

長男(私の従兄弟)を事故で亡くしてて

本当にそれは辛い出来事だったんだけど、

それと今回のことは別問題やしね。

とか言うことも話しましたが、

わかってもらえてないだろうね。

 

今日一日、

朝から晩まで色々ありすぎました。

分けて書こうかと思ったけど、

覚書として一気に書きました。

 

夫は今回のことも相談に乗ってくれ、

ホント心強いですラブ

これからもよろしくねデレデレと乾杯しました赤ワイン

 

長々と取り留めない話にお付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

Love ラブラブ