”アドラー心理学 ベーシック・コース後半”のその後 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

もう2年前なんだなー。
この時に取り上げてもらった、
某先輩との件。
勇気くじきをされてしまって、
その人との付き合い方にメチャメチャ悩んでいたし、
なんであんな言われようをしなければならなかったのか?
もう2度と話もしたくない!
と当時は思っていました。

実際、自分を変えることができず、
(これが出来たらまた違ったとは思う)、
距離を変えることにしたのでしたショボーン

あれから2年。

実はガーン
その先輩と今は個人的に指導していただく仲に!

2年前の件で、
昨年1年間は距離を置き、
一切会わないようにしていたのですが、
今年になって、
その先輩から個人的に声をかけられたんです。

正直、
逃げたかったアセアセ

けど、もう逃げられない!
というか、
正直に自分の気持ちを話すしかない!
と腹を括り、
その前に、霊気で自分のその過去の思いをヒーリングもしたけれど、
オンラインで、話したのです。

マジで、
自分の気持ち(I message・・私を主語にするメッセージね)を
素直に、そのままに、
私はこう思っている、
と伝えたのですよ。

私は、あなたが怖いアセアセと。
今書いてて笑えるけど、
その時は本当にこんなこと言っていいのか?
と思いました。
そう思いながらも、
伝えたら分かってくれる人だ、
という信頼感もあったんです。

そしたら、
分かってくれて、
私の性格をより理解してくれて、
応援してくれることになったんです。

私ももう、
怖い!
って言っちゃったもんだから、
何も怖いものがなくて、
思ったままを言えるようになりました。

2年前には出来なかったけれど、
時を経て、
やっと自分を勇気づけられ、
実践できたと思います。

勇気づけを学んだからと言って、
自分がすぐにそれを活かせるわけではないんです。
学んだのにできない、
自分はダメだ、と思う必要はないんです。

少しずつ、
自分の中に染みてきて、
少しずつ取り入れていけるんです。

私も講師をさせてもらったり、
友人に勇気づけの考え方を話したりするけど、
何もかもできているわけではないんです。

相変わらず共感的に話を聞けないしショック

それでも、
学んだことは自分の中に生き続けます。

ぜひ、
アドラー心理学の端っこにでも
触れていただけたらと思います。

https://adlerehime.jimdofree.com/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/


8月に講座が開催されます。

男性講師による講座です。

仕事帰りにいかがですか?


ぜひご参加くださいね。

最後はPRでしたニヤリ


アドラー心理学の本は多数出てます。

講座に申し込まなくても、

読むだけでも気づきが得られると思います。

一度手に取ってみてほしいです。


Love ラブラブ