今、その話はしてない | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

仕事上、

講座の運営とか、

企画とか、

自分が講師したりとかするんですよ。


んでね、

これから始まる

今年の講座の話をしてるのに、


わたし、

来年はしないかもしれないから


とかいう人いるでしょ?


はあ?

今、

その話してないんですけどムキー


ってなるんですよ。


まず、

これをきちんとやりましょうや!

来年のことは

また終わってから考えてや!


来年の話したら、

鬼じゃなくて、

私が笑うわニヒヒ


とか。


1、2週間後の研修の打ち合わせしてて、


来年はこういう方向でやろうと思います、

って・・・


まず、直近の研修を

ちゃんとやろうや!


と思うんですよ。



そういう人が

多いゲッソリ


なんでやねん?


聞いとらんムキー



今をちゃんとやれ!


今を!!


私は優しくないので(笑

その話はしてませんよ、

と言いますけどね。


あのね。

おかしいと思ったら、

言った方がいいですよ。


我慢しない方がいいです。


分かるように言ったら、

相手も分かりますからね。


怒るんじゃなくてね。

冷静にですよ。



心の中では、

そんな話してねえわ!

アホか?

と思ってるけど、


今は今回の講座の話ですから。


と、フツーに伝えますよ。


私はお喋りで、

話の脱線は多いけど、

仕事の時は違いますよ。

え?

自分がそう思ってるだけ?


そう言われたら、

分からんけども。


まあとにかく、

カンケーない話されたら、

違うよ、

と言いましょう、

というお話でした。


昨日仕事中に、

あ、これブログに書こう!

と思ったことあったけど、

家帰ったら忘れてた。


なんだったんだろうなぁ?

思い出したら書きますね。


Love ラブラブ