無事に?ELM勇気づけ講座終わりました | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

午前中2時間いただいて、

ELM勇気づけ講座の中の2つの章を選んで

ワークをさせていただきました。


ほぼ初めての講座だったのですが、

なんと23名の方にご参加いただき、

とても盛り上がって、

良い講座になったのではないかと思います。


ですが、

始まる前に大失敗ガーン

USBを持っていくのを忘れてしまい、

パソコン立ち上げた瞬間にそれを思い出し!

ぎゃーゲッソリ

取りに帰る!

ってなことになり、

開始5分前にギリギリセーフで到着。


すぐにパワポは立ち上げられたので良かったのですが、

慌てましたガーン

けど、取りに帰りながら、

自分のドジさ加減に爆笑。

呼んでくれた主催者の知人も、

爆笑していたそうですウシシ


そのおかげでリラックスでき、

楽しく開催できました(笑)



ライフスタイルを知ること、

セルフトークを意識すること、

の2つをしました。


今日ご参加の皆さんは、

ほとんどの人が

きちんとする!

自分から能動的に動く!

と言う方が多かったので、

私の話にも共感していただけたようです。


賑やかな私につられてか?

みんなも楽しい雰囲気で

参加してくれたと思います。


感想を読ませていただいて、

それぞれに何かしらの気付きがあったようで

嬉しく思いました。


終わった後、

来年の講座のお話しを

参加された方からいただいたりして、

これからELM勇気づけ講座や、

お話し会なんかもできたら良いなと思ってます照れ


お声かけくださった主催者さん、

参加者の皆さんのおかげで

楽しい時間となりました。


にしても、

早くマスク無し生活に戻りたいものですねぇ。


Love ラブラブ