6月のラ〜食1杯目はケンちゃんのお店🍜 日本ーのラーメン県の雄の直系店が隣街にオープンしたとのことで突撃してまいりました口笛 ウェイティングシート記帳方式でしたので、気合いを入れて2時間15分前に訪問してPP(1番)ゲットウインク メニューは『中華そば』しかありませんが、麺量は並でも充分な量ですグラサン 本場のラーメンということでとても美味しかったのですが、オープン時の50人くらいの並びを目の当たりにしてしまうと、、、。 インスパの鈴の店の中華そばを再確認しなければという課題ができてしまいましたニヤリ




2杯目は職場近くのJGのお店🍜 cobraプロが遊びに来てくれたので職場を抜け出してお昼に訪問ニコニコ スタンダードの『ラーメン』を並盛り(ニンニク少し・アブラ)でいただきました口笛 平日のお昼でしたので、かなり控えめな仕様グラサン たまにはスタンダードのラーメンも美味しかったです口笛




3杯目は山岡のお店🍜 限定の『和節とんこつ醤油ラーメン』をいただきましたニコニコ 残念ながら前回限定のホタテラーメンは終了しておりましたえーん 前回の限定もそうでしたが、基本のプース〜は他メニューにも使用している濃厚豚骨プース〜なので、美味しくないわけがございませんてへぺろ が、やはりコチラはスタンダードメニューが秀逸ですので、次回はスタンダードのどちらかをいただこうと思いますニヤリ




4杯目は神様のお店🍜 スタンダードの『ラーメン』をいただきましたニコニコ 相変わらず他県ナンバーのお客さんが多いですグラサン どの時間に伺っても行列が絶えませんが、私の狙い目はオープンから2〜3ロット目あたり㊙️ 年々食べれる量が減っていますので、ここのところ麺量はノーマルでいただくことが多いですニヤリ




5杯目は自然薯のお店🍜 本店には何年振りかの訪問でしたが、店内は綺麗に改装されていてビックリびっくり 一時期は『またおま系』なんて言われておりましたが、系列店含めてこの手の濃厚な豚魚プース〜は相変わらず美味いと再認識爆笑 麺量は大盛の450gでしたがペロリ瞬殺でしたウインク




6杯目は山岡のお店🍜 前回、次回こそはスタンダードでグラサン と心に決めていたのですが、サービスチケットが13枚たまっていたので、チケットを使用して『プレミアム塩とんこつラーメン』をいただきましたニコニコ ネギとホウソレンソウをトッピングしましたウインク トッピングの量がなかなか多いのは嬉しかったのですが、逆にプース〜の温度が冷めすぎてしまいびっくり せっかくのプレミアムが台無しに笑い泣き 次回からは可能であれば別皿トッピングにしていただこうと誓いましたてへぺろ




7杯目はかなり久々な☘️のお店🍜 『冷やしスッキリ蕎麦』をいただきましたニコニコ 代表メニューの『つけ麺』のつけ汁が全部麺にかかっていて、器や具材から何から何まで「これでもか!」ってくらい徹底的にギンギンに冷えた夏限定仕様口笛 他メニューに比べると、ダントツでコスパが良い割に手抜き感一切なし! いつも長蛇の行列店ですが、また頑張ってこの夏必須のリピートメニューを食べに伺いたいと思いますグラサン




6月は7杯でした🍜




平日の2杯がなければ、、、。




2024年も半年が終わりましたが、ここまで『37杯』てへぺろ




2024年の目標は『80杯以下』ニヤリ




順調!順調〜グラサン




つづく。