宿泊でお世話になったコチラを少しだけ紹介させていただきますニコニコ



ホテルはクラブハウスとは別の建物になります。



すでに門松が飾られていて、少し早いのでは?



と、無知な私は思ったのですが、12/13〜28の間に飾り始めるのが正しいそうです爆笑




反対側にはクリスマスツリーも飾られていましたウインク




写真を撮り忘れてしまいましたが、宿泊部屋は上の写真のクリスマスツリーを中心に左右に10部屋ずつ広がっていて、中心にはなんとプールまでありますびっくり




当然 冬だったので入れませんでしたが、夏の間は宿泊されたお客さんに限り、実際に入れるのだそうですウインク




ご家族や大人数向けにはヴィラが6棟、そしてグランピングが1棟と、なんともリゾートの雰囲気漂う施設ですラブ




レストランは敷地内の別棟にて。




別室に鉄板ステーキコーナーがありましたが、自分達は通常のお席にて和食膳を頂きましたおねがい






















隣の席のご婦人が誕生日だったらしく、ケーキまでご馳走していただき、一緒にお祝いまでさせていただいちゃいました爆笑




ホテルに戻るとツリーがライトアップされていましたおねがい




お風呂はクラブハウス内に源泉掛け流しの天然温泉大浴場があり、宿泊者のみ女性専用のお風呂があります口笛




もう少し先に行ったところには以前宿泊した、『日本三大美人の湯』と言われる喜連川温泉がありますが♨️




そちらのマイルドなお湯に比べると、コチラはピリピリと肌に刺激のあるタイプでしたウインク




美味しい食事に本格的な温泉、丁寧で気持ちの良い接客のスタッさん達により、思いがけなく贅沢な時間を過ごさせていただきました照れ




部屋に戻り、大量に持ち込んだお酒はさすがに全部は飲み切れませんでしたがグラサン




ゴルフ談義に尽きない話で夜は更けても、、🌙




いつものように、目覚まし時計のセットした時間前には目が覚め爆笑




クラブハウスレストランで豪華朝食ビュッフェをいただきました口笛




紫塚ゴルフ倶楽部、2日目のラウンドへつづく。