ばあちゃんのお骨を拾いました。

ばあちゃんがいなくなって骨だけになって、もういないんだと考え出すと怖くて考えないようにしています。

時が立てば大丈夫になると思いますが、何十年も一緒にいた人がいなくなってショックを受けているのか。


ばあちゃんいないのか。



親戚のおじさんたちに、結婚はまだしないのかとか、また言われて、
そのとには普通に話してましたが。




しんどいな。




じわじわ傷つく。



仕事、続けてるの?
ちゃんと仕事しなきゃだめだよ。
とも、別のおじさんに言われた。


そんなことを言われながら、お酒をひとりひとりに注ぎました。しかも、昨日今日合わせて3回か。


必死だったけど、今落ち着いたらじわじわ傷ついています。

やはり、男性は苦手。怖い。



明日からまた仕事辛い。




奥底に眠っている傷がまた蘇っている。
しばらくしたらまた忘れるだろう。



そのことだけじゃないけど、今は辛い精神状態。
だれにも会わずに家にいたい。



ここ2日間、私の膝の上によく来ます。
ほぼ来ないので珍しいです。