今朝、母におはようって言ったら、


さっき、ばあちゃん亡くなった…と聞かされました。


老衰で亡くなりました。

95歳でした。


叔母さん夫婦の家で介護していただいてました。
ばあちゃんの娘夫婦で、看護師さんでもあり、叔父さん、叔母さん退職されて、少し面倒見てくれるということになり、そちらで暮らしてました。



今年、グループホームの居室で転んで、顔や体を打ってから弱ってしまい、介護5になってしまい寝たきりの最期でしたが、家族に見守られ、幸せだったんじゃないかと思います。


すごく元気なパワフルな、ばあちゃんでした。


沢山顔や頭をなでて、ありがとうを言いました。


今、自宅で眠っています。


職場の人もシフトを調整してくださいました。


明日は元々休みで、介護の授業です。
行けないかと思いきや、明日はお通夜もないそうで、授業受けてきます。


礼服が全く着れなくなっていたので、買いにいきます。


利用者さんにも、立派な腕だね、お腹出てるねと、最近入居された、白髪のロン毛のじいちゃんさんに言われてます。笑

その方とは、仲良くしてます。
ロン毛じいちゃんもお腹出てるから、お互いダイエット頑張りましょうね!私が先に痩せますからね!と言ってます。



今日もお疲れさまでしたニコニコ



おやすみなさいふとん1






今朝、化粧してるときに、目の前に座るルンです。