こんにちは


午前中いっぱいかけて

内科クリニックで血液検査

そのあと眼科医院で

目の検査を受けてきました


衝撃の結果が🫨


左目の状態が悪いらしく

緑内障の前期症状らしい

さらに左目には

黄斑前膜という病気も🤢


見え方がおかしかったのは

その黄斑前膜というのが

網膜で悪さをしてたかららしい


今の所

手術の適応もなく

眼圧も正常だったので

即治療が始まるわけでは

ないらしいのですが


緑内障も黄斑前膜も

生涯付き合わねばならない病気で

完治することはないらしい


また

かかりつけのクリニックが増えることに・・・

ショックで🤯

気持ちが落ちてます

いっそのこと

死ぬ病気を告知されたほうが

どれだけ気が楽か・・・


いつまで続くかわからない

治療を

これから何十年続けるのだろう?


こういう病気を告知されるたびに

子供の頃に受け続けていた

父親からの暴力を思い出します

毎日のように

頭をゲンコツで殴られてたし

目の当たりに青タン作られたことも

1度や2度ではない


幼稚園の年少の頃から

体にあざができるほどの

暴力を受けていた

その影響が

今頃になって

出てきてるのではと疑います


来週の火曜日は

眼科の検査予約入れられました

見え方の欠け具合を

調べる検査らしい🔍


明日は

今日の血液検査の結果を聞きに

また内科のクリニックに行きます

午後から行けたら近所のメガネ屋さんに

今日眼科でもらった処方箋で

メガネを新しく作りに行きます


3連休は

病院の通院とか

なんやかんや忙しく

結局

気持ちも落ち込んで

なんも楽しくない3連休になりそうです


しまむらさんぽ

行ってこようかなぁ

ストレス発散したい😥😫


バセドウ病といい・・・

緑内障・黄斑前膜といい・・・

治療不可の病気❤️‍🩹

次々診断を受けて

心まで病みそうです






昨日の晩ごはんは

ハマグリのボンゴレパスタ

🍝

めっちゃ美味しかったです


今夜の晩ごはんは

チキンのオーブン焼き

今タレにチキンを漬け込んでます

オーブンで焼くだけなので

楽ちんです


さて

気持ちも沈んでるし

頭は痛いし(眼科の検査のせい・・・)

ロキソニン飲んで寝ます


それではまた


🐾💕
















おてて揃えて

頭を下げて

“なんかすいません“💦的な

ノエルくん


揃えたおててが

ふっくらもふもふで

可愛すぎる〜🥰