おはようございます


今日のノエルくんはドアップ写真🤳

行きますよ〜♪






























可愛すぎて

写真集めまくってしまいました

いいね〜

写真撮られるのも慣れてきて

あまり嫌がらなくなってきたっぽい🥰


さて本題

長男くんの初メンタルクリニックで

依存症と借金と発達障害について

話がありました


依存症は一つの症状の出方で

借金は

依存症による結果で

その根底にある原因は

発達障害ではないかと・・・


まだ確定診断は出てませんが

30歳超えて

大人になって発達障害の診断を受けるなんて

今は普通なんでしょうか?


子供の頃

特別問題のある行動は

見受けられず

どちらかというと優等生タイプで

正義感が強く

友達付き合いは

ちょっとへたっぴだったり

お小遣いの使い方が

ちょっとへたっぴだったり


完璧な人間なんていないし

どちらかというと

長男くんは

怪我もあまりしない子で

お勉強もできる方だったし

あまり

心配をかける子ではなかったので

信頼してたというか

任せてたというか・・・


時々は

やらかすこともあったけど

(大学留年の危機とか)

(お金遣いの荒さとか)

そんなのは

普通の範囲内だと思ってた


30歳超えてここにきて

借金を莫大に抱えて

いよいよおかしなところが

見えてきての診断


発達障害の確定診断が出たとしても

治療薬や治療方法が

確立されてるわけではないので

結局は

本人の自覚と

気をつけて生活するとか

周りが注意して見守るとか

そういう行動制限というか

行動管理しかないのだけれどもね〜


ともかく

長男くんもお給料が今月から

3万円ほどアップしたらしいし

(夫くんも♡)

もうすぐボーナスで

もう1社の借金完済予定だし


あと朗報🎉

銀行1社に相談していた

金利の安い借り換えが

うまく行きそうです

これで

金利15%の200万円ほどの借金が

金利10%ほどの

若干お安い銀行への

借り換えが実現しそうです


ようやく

借金完済への道筋が

見えてきた感じです

長男くん本人も

ほっとしているところです😮‍💨


親借金は

相変わらず400万円ほど残りますが

まずは

金利の高いところから

潰していくのを優先して

親借金は

出世払い的な感じでOK🙆‍♀️


なので

長男くんの夏のボーナスが

たくさん出ることを

今は願っています

🙏


メンタルクリニックには

引き続き

2〜3週間に一度のペースで

通院して

ドクターとのカウンセリングを続け

自分で自分の衝動を

コントロールできるように学びます

頑張れ〜📣


昨日の普段着しまむらコーデ












黒のトップスは

袖がレース状になってるもので

袖長いけど

涼しいんです


スカートは

ずいぶん昔に平和堂で買った

黄色の夏っぽいギャザースカート


そしてとうとう

初下ろし❣️

白のスパンコールラメの

あみあみワンピ


ほっそり見えて

とてもいい💞

ですけど・・・

やっぱり

糸が細すぎて

ちょっとした衝撃に

耐えられそうにないんですよね


シートベルトとの擦れとか

買い物してて

ショッピングカートに擦れるとか

気が気じゃない😓


長時間の着用や

そういうのには

使えない感じがしました


帰宅後は

引っかけてないか

脱いだらいちいち

チェックが邪魔くさい


もう少し強度のある

糸で作って欲しかったです

可愛いのに

あんまり出番がないかもなぁ


今日も午後から買い出し行きます

しまむらさん

チラシ出てるけど

あまり欲しいものがないので

行かないかも・・・


ペットベッド

再販希望です😹

お値段少し高くてもいいから

ひんやりあごのせつきペットベッド

欲しいです

🙇‍♀️

しまむらさんよろしくお願いします


ほなまた


🐾💕