こんにちは

朝から大雨で

家まで辿り着けるのか

不安でしたが

無事に駅まで濡れずに

辿り着き

電車も通常運転


名古屋駅では

いつも行列ができてて

絶対に買えないはずの

ぴよりんのプリンのお店

3人しか並んで無かった😄


電車の時間も

まだたっぷりあったので

試しに並んでみた

普通に買えました


母屋の分と我が家の分

長男くんには

また今度

平日の昼間にチャレンジしてみます

待ってての〜


車窓から






のどかな景色が続きます

今回は

10時の開店にならんで

高島屋の地下で

美味しいものを

いろいろ買ってきました


お昼は

ヒレカツ弁当🍱

味は美味しかったけど

やっぱりカツドキの揚げたてには

及ばないのよね


晩ごはん用に

名古屋名物

ひつまぶしを3人分購入

御茶漬け用のお出汁も購入


あと

名古屋コーチンの手羽先や

金目鯛の煮付けなど

お菓子のお土産も

職場用と母屋用と我が家用

大荷物になってしまいました😅


しまむらMUMUさんの

リュックが🎒

思いの外

肩に重さがかからなくて

楽だったので

両手に荷物抱えてても

平気みたいです♪


雨も今は止んで

日が差してます

道路も見る限り乾いてて

内陸部は

さほど被害はなさそうですね






ひっくり返ってたピヨリンも

割り箸使って

元に戻しましたよ


キヨスクで

保冷剤か氷を買おうと思ったんですが

販売してなくて

お土産買ったら

保冷剤3個もサービスで

つけてくれました

優しい出会に感謝デス

🙏


明日はもう一日

お仕事お休みなので

ゆっくり過ごしたいです


今回のことで

年に一度くらいは

息子の様子を伺いに

(大掃除も兼ねて)

行ってやらんとあかんなぁって

つくづく反省しました😰


それではまたね






MUMUさんリュックと🎒

買い込んだ大荷物


🐾💕