おはようございます


服装規定が変わったと

昨日職場で聞いたので

改めて

うちの会社の採用ページを

確認しました


そしたら

服装自由・髪色自由

ひげOK・ピアスOK・ネイルOK

に変わってました

😱


今までは

ズボンは濃い色でできれば黒

ジーパンは禁止

トップスは白の襟付きシャツのみ

カーディガンも黒か紺色

髪色も茶髪禁止

ヘアアクセは黒のみで

派手でないもの1個のみ


アクセサリーは結婚指輪のみOK

ピアスもイヤリングもネイルのNG

靴も運動靴で派手でないもの

結構細かく色々規定がありました


そして

何より驚いたのが

夕方から夜の人材を募集していたのは

知っていたのですが

まさか

朝の人も募集していたとは・・・


多分時給アップの件で

揉めてたベテランさんが

辞めるとか言ってたから

その人の代わりの人を

募集してるのだと思われます


時給1100円に上がったせいで

土日祝日の50円アップの制度も無くなったみたい

平日との格差がなくなった分

土日祝日は忙しさが半端ないので

きっとまた

ベテランパートさんたちから

苦情が続出すると思われる・・・


辞める人が続々出て

ガラッと職場の雰囲気が

変わってしまいそうな気がする


若い人たちが活躍する職場に

変わるのかもしれないね〜


でも

採用のページには

70代の人も活躍中と書かれてて・・・

うそやん🤯

70代の人なんて

職場にいないもん


でも

多分そのくらい

人手不足に困ってると言うこと?

年寄りには

うちの職場は

結構体力的にきついと思うけどね😓


話変わりますが

今朝起きたら

声がガラガラ・・・

めっちゃ低い声で咳もでる😷

風邪引いたかも・・・

職場でもずっとマスクつけてるのにね〜

どこで移ったのか?


そうそう

昨日の夜

長男くんの借金のうち

分割払い分も

親借金で完済しました❣️


我が家のお金が減って

息子の借金が徐々に

潰されて行ってる感じです

親が肩代わりしてるだけなんですが

外部への借金が減ると

それだけで

少しは気が楽になります

不思議なもんですね


我が家の蓄えは

どんどん減ってるのにね〜

子供が苦しんでるのは

見てるだけでも辛いもんです

😭


ところで

先ほど

職場の上司に長文のメールを書いて

送信しました


元々契約で

私は朝から15時くらいまでの

勤務を希望していたので


もし朝から勤務の人を

募集しているのであれば

ベテランさんが抜ける分

私が朝勤務に入りたいと希望しました

こう言うのは早めに

自分の希望を言っておかないと

放置されがちですからね


まずは

土曜日の勤務シフトを

朝に変更してもらいたいことと

月曜日の短時間勤務を

通常勤務に時間延長してほしいこと

この2つをお願いしました


叶えられるかどうかはわかりませんが

早くても8月か9月くらいに

なるかもしれませんけどね


土曜日の夕方ラッシュを避けたい

そのためにも

朝出勤に変わりたいです


週3日しか勤務してないのですが

まだ週4日勤務するのは


バセドウ病の症状が

落ち着かないのも理由ですが・・・

体力的にもう無理かもしれません


時給が上がったので

それほど勤務時間を増やす必要はないのですが

月曜日3.5時間しか

働かないのは

もったいないかなぁって

ちょっと思いました


上司が

ちゃんと考えてくれると良いのですが

32歳の若造なので

頼りにはならなさそうです

😰


良いお返事を期待して

待つしかないですね


それでは

またね


🐾💕




ちょっと凛々しいお顔

写真が気に入らないらしい

すぐに顔を背けるので

写真撮りにくい🤳


ノエルくん

いいお顔してください

お願いしますよ〜

🙏