こんにちは


お天気が良くて

今日は暑いくらいの陽気です🥵

ノエルくんも

クールベッドに横たわって

溶け気味〜


多分このまま寝落ちする感じですね

おやすみ😴


さて長男くんの借金問題ですが

800万円のうち

現在

親が建て替えて支払った分が

4分の1(親借金)


この週末

分割払い分のみを

さらに親借金で返済予定

これでリボ払い分と分割払いを

潰したことになります


なかなか

おまとめローンをやってくれる

銀行さんが見つからないので

苦戦しているところですが


サラ金系の借金は

なんとか長男くん自身の

会社の株を売却してお金を作り

さらに夏のボーナスを全額ぶち込んで

完済予定です


残りは

それでも300万円

これは

銀行系の金利安めのローンをお借りして

10年払いでコツコツ

返していってほしいと考えています


あまりにも簡単に

借金返済が完了してしまうと

多分また繰り返す

だから

やっぱり自分の責任として

きちんと

痛い思いもしてもらうしかないのでしょう


明日

3つ目の銀行さんに

相談の予約を入れたそうです

できるだけ安い金利で

たくさん借りられるといいのですが・・・

世の中そんなに甘くないかな?


とにかく今後は

心を入れ替えて

収入の範囲内で

穏やかに暮らしてほしいものです


さて

今夜はやっと

三重県産のアサリが手に入りました🫶

これで

アクアパッツアが久しぶりにできます


お魚は

大きめの天然真鯛が

(しかもお刺身用)

激安580円でゲットできました

(さらに2割引券を使ったのでもっとお安い)


パプリカやパセリ

マッシュルームやしめじ

玉ねぎやミニトマト

野菜もたっぷり入れて

アサリもたっぷり入れて

美味しいアクアパッツアに😋


アサリの砂抜き中です

なので

少しお昼寝します💤


それではまたね


ヒマワリ👋ヒマワリ




あと一息で

寝落ちにゃりよ〜

ぐんにゃい

🐾