こんばんは


今日もしまむらのクールベッドで

いい感じにくつろいでる

ノエルくんです♡

かわゆすな〜


さて

長男くんの借金問題

2つ目の銀行への融資の審査結果が

本日わかりました


厳しい結果です😰

300万円の融資をお願いしてたんですが

結果は100万円で

金利は・・・・

なんと11.8%‼️

10年ローンです💸


今のカードローンやキャッシングよりは

金利は低くなりますが

ほんの少しです


家のローンは3%

車のローンでも5%

教育資金のローでも7〜8%くらいなのに

借金の借り換えローンは

金利がバカみたいに高いです😭

借り換えの意味ねぇ〜し


週末にはまた

違う銀行に相談に行く予定

長男くん

自業自得とはいえ

頑張れ〜

💪


ボーナスが出るまでは

次の一括支払いもできない状況なので

親借金するにしても

こちらも

なかなか経済的に余裕がない


なにしろまだ

家のローンが2000万円以上残ってるし

今後の老後の資金も

置いておかなくてはならないし


私もバセドウ病で

いつまで働けるかわからない状態

最近

長男くんのこの借金問題のせいで

ストレスMAX😫


脈が乱高下してまして

マジでやばい😨


以前は頻脈はあったけど

徐脈はなかったのよね〜

それが1日のうちでも

100以上の頻脈になったり

60以下の徐脈になったり

自分でも怖い😱


夫くんももうすぐ退職だし

再雇用されても

お給料が半分くらいに下がるらしい

ボーナスなんて

雀の涙ほどになるらしい・・・( ;  ; )


まだまだガッツリ働ける年代なら

息子の借金を

肩代わりもできるんだろうけど

60代になると

そうも行かないのよね


体は年老いてボロボロ・・・

雇ってくれる会社もないし

本当に困ったもんです


想像だにしていなかった

長男くんのやらかし

800万円の借金を

完済する道は

かなり険しい道になりそうです


今日はお仕事日でした

晩ごはんは

お惣菜を買い込んで

手抜き


鯵の南蛮漬け

新じゃがの煮付け

真鯛のお刺身

サーモンマリネ

キャベツと新玉ねぎのサラダ🥗


味噌汁もインスタント

でも

どれも美味しゅうございました

仕事の後のご飯は

美味しいです😋


今日のお仕事用しまむらコーデ








肘までの袖丈の襟付き白シャツ

白の花モチーフベスト

ひなさんの3段ティアードの白のチュール生地のスカート

初めて着用しました♪










スカートもベストもお気に入りです

白でコーデしたので

白雪姫になった気分でした👸


コーデでめっちゃ

テンション上がります🥰


明日は

しまむら感謝祭第3弾の

お買い上げ品を

ご紹介しますね


今回は3点しか購入してないのですが

めっちゃ厳選して

とうとう

“あれ“

を購入❣️


果たして・・・?

お楽しみに〜




僕はもう

眠くにゃりました

おうちのベッドで

ねむねむしたいにゃん


💤