こんばんは


昨日も今日も

暇さえあれば

長男くんの借金問題のことで

頭を悩ませています

😭


長男くんは体調不良で

今日お仕事休んだけど

体調不良を推してまで

市役所の多重債務相談窓口や

法テラス

クレジットカウンセリング協会など

相談できるところに

片っ端から電話したり

相談しに行ったようです


私は

長男くんが借金の明細を

写メを撮って送ってきたので

借金総額が

また増えて

800万円近くになったので

さらに頭痛がひどくなりました

💸


今日は朝早くから

私はお仕事だったのですが

全く仕事に身が入らず

午前中でお仕事終わって

買い物もせず

(そんな気分にならず)

速攻で家に帰って

長男くんの借金問題に取り組みました


結局

それなりに年収が高い人には

年収を上回る借金を抱えていても

誰も助けてくれないのだと言う現実を

突きつけられて

長男くんは

かなり精神的に参ってしまったようです

😱


結局

親が尻ぬぐいをするしかなさそうです

😰


唯一の救いは

地銀が

生活支援ローンを

組んでくれるかもしれないと言うこと

審査に通らないとダメらしいですが

一部分

比較的お安い金利で

融資してもらえるかもしれません


寝不足で頭が痛いです😓

このことばかり考えて

晩ごはんの料理も手抜き

冷凍食品を油で揚げただけの食事

美味しかったけども・・・


借金返済計画を立てました

少しでも

解決につながればと思って

私なりに色々と考えています

一刻も早く

長男くんを

今の泥沼の借金地獄から

救い上げたいと願っています


テンション上げるために

今日もしまむらコーデで

お仕事に行きました












お初は

トレンチ風のフード付きコート

今日は雨でやや寒だったので・・・


シルバーのベスト

丈が少し短めでかわゆす

キラキラしてて

めっちゃ可愛いんですよ🩷


スカートは

ひなさんの黒のチュールスカート

雨の日は汚れが気になるので

濃い色のスカートを

履くようにしています


明日は

夫くんも久々の出社

次男くんは仕事おやすみだけど

出かけるみたいなので

久々に

お家で私1人になれます♪


ゆっくりできるかなぁ

衣替えもせんとあかんけどね


それではまた明日




おやすみなさいにゃん💤