おはようございます


先日57万円も支払った

エアコン2台の工事が

9時過ぎから始まっています


リビングの方は

無事につきそうなんですが

次男くんのお部屋の方は

今は隠蔽配管なんですが

とにかく今までのエアコンの故障の原因が

ガス漏れらしいんですが

どこで漏れてるかがわからないらしくて


そうなると

今までの隠蔽配管を使うのは

ちょっと怖い


なので

新しく壁に穴を開けて

通常の配管工事をしてもらおうと思ったんですが

家の外壁面が

タイルなんですよね〜

タイルを破ると

他の部分までヒビが入る可能性があると言われて

今どうしようか迷い中です


リビングのエアコンから

着手してもらってますが

どうなることやら・・・


さて

昨日は朝から激しい頭痛🤕

お仕事日だったんで

頑張って行ったはいいものの

仕事に身が入りません( ;  ; )


薬を飲んだり

目薬刺したり

いろいろ対策を施してはみますが

なかなか

症状は治らず


仕事が早上がりの日だったので

その後

予定通りに

買い物


ダイソーで

靴を重ねて入れられる

ケースを買ったり

(頭痛に耐えながら・・・)


ついでに

しまむらさんぽも♪

(頭痛が紛れるかと思って・・・)

しまむらさんぽの間は

頭痛を忘れて楽しんでました♡






ビスチェ祭が

すごいことになってますね〜

まじで色んなタイプのビスチェが

勢揃いしてて・・・


可愛いので

思わず私も手に取りましたが

やはり

試着までいかず・・・(弱気)

諦めて

ビスチェに代わる

今風の可愛いベストを探しました


購入品は後日また

写真アップしますね🤳


激しい頭痛は

夜になっても変わらず

ロキソニンも効果なし

お風呂に入ってもダメでした

😭


さらに夕方から

お腹が痛くなって下痢

💩


それでも頑張って

お風呂上がりに

玄関の靴箱の整理をして

以前しまむらさんで購入した

新しい靴を入れることができました

これでいつでも履くことができます🥰


靴箱にスペースがまだあいたので

消臭除湿のアイテムを置いたり

息子たちの靴も

棚に収めることができました

(いらんスリッパを大量に捨てました💦)


さて

エアコン工事なんですが

やはり現場ではいろいろ

問題が起きてます


まず

お高いエアコンのサイズが

今着いてるエアコンより大きいので

穴を開け直す必要があるらしいこと


それに

次男くんの部屋のエアコンは

ガス漏れの原因が

隠蔽配管にないことを確認してからしか

設置できなさそうなこと


家を建てる時には

必ず

家電は

住宅会社に任せっきりにせずに

(いくらサービスでつけてくれると言われても)

自分でメーカーや機種を指定するのが

重要ですわ


と今頃になって

後悔しかありません

みなさま・・・

無料ほど恐ろしいものはないです

後から

いろいろ問題が生じます


なんせ

電気屋さんから購入したら

エアコンなら10年保証がついてくるのに

住宅会社の家電の保証は

たったの1年です‼️

びっくりこきますよね


そんなんなら

自分でお金支払って

家電こそ

自分の気に入ったものをつけたいと思いますよね

特に

保証が長いのなら余計に

そう思います


それでは

工事の続きを

見守ろうと思います


ではまた




見守るノエルくん


🐾💕