おはようございます

お留守番のノエルくんです


夫くんは朝から

クリニックに

先日受けた血液検査の結果を

聞きに行ってます

私ももうすぐ

お仕事に出かけるので・・・


ノエルくん

ちゃんと空気を察して

自分からケージの中に

入ってくれました

賢い猫様です🥰


さて本日の

しまむらコーデ

お仕事バージョンです










先日しまむらさんで購入した

ちょっと変形タイプの

7分袖襟付き白シャツ

かなり前丈が短く

形が変わってますね


逆に後ろ丈がすごく長く

そのために

水玉の黒のスカートが

ボリューム

抑えられて

細くなって見えます


上半身も下半身も

おデブなので

そこまで着痩せしませんが

着太りして見えないのはありがたい


黒のハーフベストも

お胸が大きいのを

抑えてくれてる?


仕事の時は

スカートもベストも脱いで

白シャツに黒ズボンですけどね〜


本題です

昨日1日で

57万円もカードで使ってしまいました

夫くんと一緒に

電気屋さんに行って

高性能エアコン2台購入


というのも

次男くんの部屋のエアコンが

ぶっ壊れてしまい・・・


リビングのエアコンも

だいぶ前から

羽が動かないという

状態が続いてて

夏が来る前に

なんとかしないとね〜と

話していたところだったんですよね


それで

昨日夫くんが仕事を早めに上がったので

その後

急遽電気屋さんに行って

2台購入


今着いてる安物エアコンに

嫌気がさしてたので

(購入して1年足らずで4台中3台が故障)


ちなみに

壊れたエアコンは

パナソニックのエオリアです

(4台とも)

新築の時に

ハウスメーカーがサービスで(勝手に)つけた

エアコンなので

フイルター自動清掃機能さえついてない

安物のエアコンだった


家電製品は

やっぱり自分で

電気屋さんに行って

メーカーとか機能とかに

こだわって

きめないと

たった6年でお釈迦になりますわ

🙏


また私の働く理由ができました

月6万円ちょっとのお給料ですから

10ヶ月は

この高性能エアコンのために働きます

来週工事があります


部屋の掃除や片付け

家具の移動など

大変そうですが

がんばりますルゥ😤


それでは今日も

お仕事に行ってまいります


🚗DASH!ラブラブラブラブ