こんばんは


今日も朝早くから

雪かきして

いつもより1時間以上早く出勤しました


昨日除雪車が来た(昼過ぎ)後から

降り積もった雪が

夜凍りついて

道の真ん中に20センチほどの

壁ができてて

右折ができない状態

🚗


仕方がないので

左折で

大きな道に出て

比較的大きめの交差点で右折

その大きめの道路も

圧雪された雪が凍って

ガタガタボコボコの道


ノロノロ渋滞で

1時間かけて職場に出勤しました


昨日も職場の新人くんが

スリップ事故起こして

雪山に

ブレーキが効かなくて

追突したらしい

幸い怪我はなし💕


今朝は

2年目の男性従業員が

朝から出てこない・・・・

事故ったらしい

こちらも

幸い怪我人でなかったらしいけど


車対車の事故で

やっぱり凍結道路での追突事故

結構スピード出てたらしく

車はクラッシュして

レッカー移動されたらしい


県知事さん?

市長さん?

誰に言えばいいのかわかりませんが

除雪が遅すぎます‼️

平日なのに

なんで通勤ラッシュの時間までに

道路の除雪がされてないんですか?

事故多発してます

。゚(゚´Д`゚)゚。


10年前くらいは

真夜中に

除雪車の音が一晩中

聞こえてましたよ


今は

そういうの全くやってません

事故が起きるべくして

起きています


除雪さえしておけば

こんな事故

起きないのに・・・・


みんなの大切な税金

こういう肝心なところに

使ってほしいです

安心安全のために‼️


明日も雪の予報です

たぶん昼過ぎまで

除雪されないんだろうな〜


自分の家の周りは

自分で雪かきしますが

道路の除雪までは

個人でできません💦


私は仕事休みですが

次男くんが

土日出勤です

車を使うので

とてもとても心配です

ガーンガーンガーン





















夜ねんねの前の

ノエルくんです

この赤いベッドに上がってるのは

もう眠くてたまらない時

もうすぐ

寝落ちします


おやすみなさい

💤




ノエルくんの

お腹の毛玉

毎日一個づつ

とっています


お腹のブラッシングを

大人しくさせてくれないので

どうしても

定期的に毛玉ができてしまいます


ハサミでカットするので

危ないんですが

少しの時間なら

じっとしていてくれるので

毎日撫で回して

毛玉を見つけては

1個づつ

カットしています

✂️


では

😴