こんばんは


キャットタワーのハンモックに

久々に乗っかって

外の雪景色を

楽しんでいるノエルくんです💕


たこ焼きみたいで

可愛いんですよね

😍




















ノエルくんがデカくなったので

ハンモックが

とても小さく感じられますが

猫は柔らかいので

いい感じにフィットしますね〜

感心します


いつもと違う景色に

とっても興奮してるみたいです

☃️

明日少し緩んできたら

雪を取ってきて

部屋の中で

遊ばせてみようかな?


今日は一日中氷点下なので

雪と戯れる気に

なりませんね〜

❄️


さて

こんな大雪の日ですが

明日明後日と

私はお仕事なので

今日

義父のお誕生日のご馳走を

作って持っていきました


リクエストは

カレイの姿焼き

毎年これです

🐟

大好物なんでしょうね〜


今回は素焼き

グリルで焼きました

付け合わせは

小松菜と油揚げの煮浸し

デザートにメロンを奮発

(あまり甘くなかったけど・・・)


私の胃腸の状態も

ようやく

治ってきたようで

今夜の晩ごはんは

みんなと一緒に食べられました


我が家の晩ごはんも

カレイの姿焼きにしましたが

素焼きではなく

塩焼きにしました

めちゃおいしかったです

魚屋さんのお魚は

やっぱり鮮度がいいのでしょうね〜



さっき

洗濯物を部屋干ししてて

物干し台に足を引っ掛けて

豪快にひっくり転けました


おそらく

朝の雪かきで

足腰が疲れて弱ってたんだと思う

家の中で転ぶなんてね

怪我はしなかったけど

動きの悪い左肩を

急に動かして手をついたから

めちゃくちゃ痛かったです💦


まだ五十肩が

完治してない証明になりました

仕事を始めて

ずいぶん肩が動くように

なっていたので忘れてましたよ


今も外は氷点下です

夜も雪が降るみたいです

明日の朝

雪かきしないとあかんかも・・・

それにたぶん

朝の道路が

車で大渋滞が予想されるので

いつもよりずっと早めに

家を出発しないとダメだと思うので

今夜は早く寝て

明日の早起きに備えます


仕事がなければ

雪かきもまた楽しいんですけどね〜💖


それでは今夜はこのくらいで

おやすみなさい




白目剥いて寝てる

ノエルくんです

ちょっと怖いかも・・・

💔


💤