昨日、大劇場で月組「Eternal Voice」を観てきました! | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

昨日、宝塚大劇場で月組「Eternal Voice 消え残る思い」「Grande TAKARAZUKA110!」を観てきました!
今回もチケットが取れたのが後半のみになっちゃたからやっと観れました。

 


 

主な配役は

ユリウス<考古学者。アンテーク・ハンターとして各地を飛び回る>・・・月城かなと
アデーラ<ユリウスに似た特殊能力の持ち主。被験者>・・・海乃美月
ヴィクター<超常現象研究所の研究者。ユリウスの友人>・・・鳳月杏

*特定秘密局
ザンダー<局長>・・・夢奈瑠音
ダシエル<局員>・・・風間柚乃
エイデン<〃>・・・天紫珠李
ヘクター<〃>・・・柊木絢斗
ヘンリー<〃>・・・一星慧
シエナ<〃>・・・菜々野あり
エレノア<〃>・・・花妃舞音

ヴィクトリア女王・・・梨花ますみ
*王室不要論者
ゼイン<自由党議員>・・・高翔みず希
ウイリアム<〃>・・・朝陽つばさ
フレデリック<〃>・・・空城ゆう
トマス<〃>・・・彩音星凪
エゼキエル<霊媒師>・・・彩みちる
マクシマス<呪術師>・・・彩海せら

*骨董店
ジェームズ<ユリウスの叔父。店のオーナー>・・・佳城葵
アマラ<店員>・・・羽音みか
カイ<店員。ユリウスの助手>・・・礼華はる

*カトリック教会
キーラン<主教司祭>・・・春海ゆう
アリスター<助祭>・・・瑠皇りあ
セバスチャン<バチカンの守護戦士>・・・大楠てら
ハリエット<バチカンの守護戦士>・・・きよら羽龍

*16世紀フォザリンゲイ城
メアリー・スチュアー<処刑されたスコットランド女王>・・・白河りり
アンナ・クリフトン<侍女>・・・麗泉里

*エデンバラ
アミュエル・・・英かおと
オーロラ・・・白雪さち花
競売人・・・真弘蓮

*フォザリンゲイ
イリス<村人>・・・妃純凛
ハミッシュ<村人>・・・爽悠季
マレイ<村人>・・・彩路ゆりか
キルスティン<ホテルのスタッフ>・・・まのあ澪
フィンレイ<ホテルのスタッフ>・・・七城雅



見る前はポスターも暗めだし、作・演出が正塚先生だからもっと地味かと思ってました(笑)
アンテークハンターのユリウス(月城)が女王メアリーの遺品である首飾りを手にしたことから起きる不思議なお話でした。
題名の”消え残る思い”とは物に残った残留思念のことだったんだね。
王室廃止論者が出てきたけど政争より宗教対立のウエートが大きかったね。
いや、宗教と云うより霊媒師&呪術師が出てくるのでホラーやSF色の方が強かったけどね(笑)

月城さん演じるユリウスは考古学者でありアンテークハンター。
また自身でも理解できてない謎の能力がありこれが話のメインになっていきます。
海乃さん演じるアデーラもユリウス以上の物に付いた”想い”を読み取る能力が強く、それ故に苦しむことになります。
そんなアデーラをユリウスが支える形のラブストーリー仕立てになってましたね。
アデーラの衣装も綺麗で個人的には大満足(笑)
そんなアデーラを優しく包み込むようなユリウスも月城さんらしくて良かったね。

鳳月さん演じるヴィクターは超常現象を研究する立場で政府の秘密局にも入っていてユリウスの友人役。
部下には風間さん演じるダシエルと天紫さん演じるエイデンもいるからね。
それ故出番も多い役だったね。
ま、次期トップスターなんだから当たり前だけどね(笑)

風間さんは秘密局の一員で上司にヴィクター(鳳月)、同僚にエイデン(天紫)。
ソロで見せ場が少なかった感が・・・出番は結構あったけどね。
逆に天紫さんは娘役としては結構見せ場もあったね。
同じく娘役の彩さん演じる霊媒師エゼキエルとのバトルは面白かったよ!

その彩さん演じるエゼキエルは怪しげな(?)霊媒師で正に怪演だったね(笑)
霊媒師役だけでも十分個性的なのに喋ればカミカミだったり本当に目立つ役だったね。

若手ではユリウスの助手カイ役の礼華さんが良かったね。
彩海さんはヒール側の呪術師マクシマス役。
個性的な役なんだけど隣に居るエゼキエルの方が目立っちゃっていたからね。

大きい小さいと違いはあるけどどの役も個性があってそれぞれ分かり易いキャラだったと思うな。
その点は流石正塚先生だね。
最近の舞台は背景などに使われる映像も綺麗だね。
とは云え初見で後ろの映像チェックはあんまり出来なかったけどね(笑)

この日はいつもの(?)2階のB席(20番台)での観劇。
その隣のブロックのB席では今年入学された予科生達がそろって観劇されてました。
先輩である初舞台生の舞台をみて2年後の自分たちを想像しているのかもね。

一応予定では12日にもう一度観劇するつもりです(12日だけど前楽じゃないよ!(笑))