博多座「マリーアントワネット」に行ってきます!! | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

今日は花總まりさん主演の「マリー・アントワネット」の初日です。
梅田芸術劇場での上演は来年1月なので当然(?)待てずに博多座に行ってきマース!(笑)

上演時間は17時なのでゆっくり博多入り(笑)
以前から気になっていた山陽新幹線の特別車両。
本当は前回のエバンゲリオン版に乗りたかったけどご縁が無かったので今の”ハローキティ”版に乗っていくつもり。
https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

こだまだから3:35掛かっちゃう・・・(のぞみなら2時間弱)
別に急ぐ旅じゃないからいいけどね(笑)

翌日は途中下車して広島・呉に寄っていくつもり。
まだ呉には一度も訪れたことがないし、今日曜劇場「この世界の片隅に」で話題の地だから(笑)
ただ、天気は雨みたいだからあんまりウロウロできないな。
呉のグルメって何?海軍カレー??
多分観劇の感想や観光地の写真UPは帰宅後になるかな?

さぁ、どんな舞台なのかワクワク!!