今日は花ちゃんのお誕生日(笑) | 白い風のブログ

白い風のブログ

主に宝塚中心の観劇日記です。
その他に読書感想も載せてますが、最近は令和になって始めた御朱印日記が増えたかも!?(笑)

今日2月28日は大好きな花總まりさんのお誕生日!
そして明日2月29日は私の母ちゃんの誕生日・・・ん!?明日はもう3月??(爆)

なので今日母親のお祝いを兼ねて近所のホテル夢乃井にてランチを食べてきました!
夢乃井内にある”ダイニング康貴”にて数量限定の雲の雫御膳(1,800円)を頂きました。


天ぷらや茶わん蒸しなども付いているけどメインは”姫路和牛のもくもく変わりすき焼き”ですね。


砂糖の代わりに上に雲に見立てた綿アメがのってます(笑)
ところで姫路和牛・・・姫路にも牧場があったんだ!(笑)

ここホテル夢乃井は昨年12月に大浴場もリニューアルオープンしたので食事後にお風呂も入ってきました。


通常大人1,620円が平日限定&ご近所割で今は特別1,080円なんだ!!
ホテル夢乃井は姫路ではかなり高級ホテルなんだ。
なので滅多に行けないのでこの機会に行ってきました(笑)

流石昨年末に新しくなっただけあってメッチャ綺麗だった!!
男性湯はドライサウナの他炭酸風呂・ジャグジー風呂などもあって温まってきたよ!
流石に風呂の撮影は出来ないので、大浴場の休憩場の写真。

レモン水と黒豆茶がありました。

風呂上がりの一杯は美味しいね(笑)

 

改めて
花ちゃん&母ちゃん、お誕生日おめでとう!