青森市緑にある
サンロード青森店内の
おきな屋へ来ました音譜

こちらは
お団子や和菓子やあんみつなどが
とてもおいしいお店ですニコニコ

店内には甘味処があり
まったりすることができますラブラブ

♡おきな屋サンロード青森店♡

今日は暑かったので
こちらのかき氷(宇治あずきミルク氷)を
目当てに来たのですが…

♡お店のおすすめメニュー♡

抹茶クリームあんみつが
目にとまってしまい
どうしようかなぁ…プンプンあせる

まずは店内に入って
もう一度メニューを見てから
決めることにします音譜

♡和のスイーツがいっぱい♡

♡かき氷のメニュー♡

♡和スイーツ&お飲み物メニュー♡

♡お食事&お餅メニュー♡

♡落ち着いた店内♡

奥の席につき
すべてのメニューをひと通り見て…

宇治あずきミルク氷
抹茶クリームあんみつ
このふたつで悩みましたが決めましたアップ

♡抹茶クリームあんみつ♡

抹茶アイス・あんこ・白玉・抹茶玉
寒天・フルーツいっぱい照れ

色鮮やかで華がある見た目のあんみつラブラブ
フルーツの甘みと酸味を楽しみ
抹茶アイスはしっとりほろ苦く
あんこもちょうどいい甘さ
モチモチの白玉と抹茶玉
コリコリ食感の寒天

あんこで食べたあとには
爽やかな酸味あるりんごシロップをかけて
違う味を二度楽しむのもオススメウインク

こちらのりんごシロップは
紅玉りんごとお砂糖だけで作られていて
爽やかな酸味のある甘みが特徴ですアップ

とてもおいしかったですドキドキ

今回はこれで終わらず
お醤油のお団子を2本追加しました照れ

♡お醤油のお団子♡

小さい頃からよくいただいている
こちらのお醤油のお団子爆笑

モチモチのお餅に
少し焼き目がついているところが
こちらの団子の特徴ラブラブ
この焼き加減がいいですよねアップ

お醤油の風味をしっかり感じられる
お醤油のタレは昔なつかしく
おいしくてほっこりします照れ

お店の方の気遣いで
お団子のタレをキレイに食べれるよう
スプーンをつけていただきましたドキドキ
お気遣いありがとうございますおねがい

♡冷やしそーめん♡

今の暑い時期に
冷やしそーめんいいですねニコニコ

次に来たときには
宇治あずきミルク氷と一緒に
いただこうかなぁ…アップ

また今回のように
お腹いっぱいになっちゃいそう…音譜


抹茶クリームあんみつも
お醤油のお団子も
昔から変わらないなつかしい味わいで
とてもおいしかったです爆笑

ごちそうさまでしたドキドキ

また…おじゃましますねウインクラブラブ


 *♡ おきな屋 サンロード青森店♡* 
青森県青森市緑3丁目9ー2
サンロード青森店1F
017―776―2096