ガスか電気か。


戸建だから寒いとか、床暖房でも寒いとか言って震えながら、ガス代電気代に怯えて震え…ついつい電気カーペットで過ごしているお話です。


プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話
⏩戸建は寒い



雪だるま   🏠   雪だるま   🏠   雪だるま    🏠


床暖房をつけてみたお話をアメトピ掲載ありがとうございます。
あの日から使ってません(笑)


というのも、ついつい使い慣れている電気カーペットをつけてしまいます。
で、丸くなってぬくぬく🐈。


真顔…のち、爆睡。


電気カーペットより、床暖房の方がコスパがいいと耳にしましたが、本当なんでしょうか…。


【導入】は床暖房の方が断然高いので、電気カーペットが優勢。

【範囲が広い、部屋をあたためる、暖かさが持続する点】では床暖房の方が優勢。

1人でいるときだと電気カーペットで十分(エアコンも無)。


電気カーペットは電気代。床暖房はガス代。どう比べたらいいかわかりませんので、結果はわかりません(爆)

真顔…というより、私月々の管理をしていないから、わかりません(汗汗)。

御意見賜りたく…。


あ、電気カーペットのメリット!ダニ退治できる!




雪だるま   🏠   雪だるま   🏠   雪だるま


結果これが一番コスパいいと思う♪