大損?と顧客満足!
いきなり大損?
ではなく、「ダイソン」を変換したら「大損」になっちゃいました。
今日は「ダイソン」の話。
友人があの「ダイソン」、「吸引力の変わらない・・・」を使っています。
ジェットエンジンを思い起こす大騒音と過剰な吸引力
日本の家屋には向かない、過分な掃除機という
イメージでした。
「どうせ外国製だから故障も多いだろう」
も先入観の一つです。
まあ、実はその不具合が発生したわけですが・・。
驚いたのはその後。
友人は、土曜日の午後にお客様センターへ電話したそうです。
そうしたら、不具合の謝罪とともに、その場で手続き完了。
まずは、その対応の速さに驚いたそうです。
不具合箇所は、ヘッド部分と使用中に突然電源が落ちることの
2点。
そして、日曜日の午後に宅急便が引き取りに。
箱にもいれず、そのまま渡せばOK。
火曜日(今日かな?)の午後には、
ヘッド部分の交換と修繕を終えて宅急便にて返送だそうです。
ペットを飼っているので、
その吸引力に期待し購入したそうですが、
もちろん吸引力は合格でしたが、不具合が
発生し「大損?」と思っていたそうです。
今回、この対応の早さと良さで
商品そのものへの「不満」は「満足」に変わったとか。
「ダイソン」もすごいけど、日本の物流もスゴイ!
感心したとともに
似た状況での想定できる、自らの姿勢と当社の対応に
冷や汗
!
やっぱり、不動産業界は、
他業界に比較してレベル低いわ!
(もちろん、私と当社のことですから・・。反省!しています)
商品もそうですが、その後の対応で価値は決まる
もんだ、と納得しました。