売れない時代は、広告費がかさむ!?
当社の主な活動エリアである千葉ニュータウンは、北総線の
西白井・白井・小室・千葉ニュータウン中央・印西牧の原
印旛日本医大の6駅で3市1村にまたがる東西に広~い地域です。
ここをカバーするには莫大な広告費が必要です。
チラシ・新聞広告等等。
なんといっても売り物件情報の収集はチラシがもっとも即効性が
あります。ただし、それにかかる人的労力とお金はなかなかのものです。
お金をかけて労力をかけて、ゴミを出しているような、と思うこともしばしば。
しかし、仲介は売りの委任をいただき、売って始めて完結する仕事ですから、
お金も労力もまだまだかかります。
何事も売上とのバランスですが、消費低迷、デフレの今、バランスの悪いお金の
使い方は厳禁です。
そんな時、こんな悲しい仲介業を支援してくださる会社から
貴重なご提案をいただき、今、実践しています。
当社ホームページをご覧ください。
な~るほどってお分かりいただけると思います。
分を超えた情報量で武装した当社(笑)
しか~っし!
ただ今現在は、自己満足の域を出ません。
何故って?
ここに至って(当社ホームページのこと)初めて生きる情報ですから。
本当は、ココに至る入口が必要なんです。
不動産専門ポータルサイトやそこから転載されたプロバイダーサイトから
当社ホームページにお客様がご訪問いただき、生きる情報です。
年初に広告料の?%はWEBに振り向けると決めた私ですが、
主要不動産専門ポータル(まあ、3社位が仕切っていますね)の
出稿料の高いこと!
プロバイダー系のポータルサイトだって主要は楽に10はありますから!
これをカバーするには、前述の主要不動産専門ポータル3社はもれなく加盟して、
かつ、お客様の目の付く物件を相当数掲載しないと・・・。
もちろん全ては難しいです。ここで選択しなくては。
または、仕事のモデル自体を変えなくては。
と、なんだかわからなくなって来ましたので、とりあえず
お世話になっている方々にお礼のみ。
レクサフォレスト様。ご提案ありがとうございます。
不動産ナビ様、リーゾナブルな出稿料ありがとうございます。
上記2社様は、独立系不動産仲介会社の"救いの神”です。