昨夜も、ノートレでした。


のり君の行動部隊は、19銘柄で変わらず。

含み益…15銘柄
含み損……4銘柄


ボストン・サイエンティフィック(BSX) +53.41%
イーラィ・リリー(LLY)………………… +50.18%
ノボ・ノルディスク(NVO)……………… +45.28%
イートン(ETN)…………………………… +57.11%
Tモバイル(TMUS)……………………… +21.93%
ハロザイム・セラピューティクス(HALO)+35.68%
AES(AES)……………………………… +11.52%
TSMC(TSM)…………………………… +38.86%
インテュイティブ・サージカル(ISRG) +19.94%
アプライド・マテリアルズ(AMAT)…… +16.63%
エヌビディア(NVDA)…………………… +21.46%
シノプシス(SNPS)………………………… +6.75%
アムジェン(AMGN)………………………… +2.20%
セレスティカ(CLS)……………………… +11.34%
トランスダイム・グループ(TDG)………… △1.96%
ヴィストラ(VST)…………………………… △1.59%
コンステレーション・エナジー(CEG)…… △1.68%
ケイデンス・デザイン・システムズ(CDNS)+1.30%
アクセンチュア(ACN)……………………… △2.24%


行動部隊全体では、+19.88%です。

現金比率は、10.45%です。


緊張感が感じられない相場だった。

無垢な子供たちが、暖かい陽だまりの中で、
無邪気に遊んでいるような感じの相場だった。

まあ、それが不満だと言う訳じゃ、決して無いんですけれどね。


S&P500指数は、+32.44で、5569.46

こちらも、無邪気に上昇した。
まあ、悪い事じゃ無いんですけれどね…。


独立記念日も終わって、
いよいよ、大統領選挙が佳境に入って来る。

おいら、政治の事はなるべく書かないようにしているんだけれど、
果たして、民主党は動くのだろうか?

恐らくだけど、ここで民主党が動かなければ、
選挙には負けると思う。

バイデン大統領は、世界のリーダーとしては、
余りにも、高齢過ぎると思う。

それは、誰の目にも明らかだと思う。

いや、民主党が勝とうが負けようが、
おいら、どちらでも構わないんですけれどね…。

ただ、ここで民主党が動かずに負けた場合は、問題が残る。

「あのトランプ氏を、2度までも大統領にした責任」は、
長い年月に渡って、批難される事に成ると思う。

「いったい当時の民主党は、何をしていたんだ!」と。


大衆の力を、信頼すべきでは無いと思う。
大衆は、必ずしも誠実な人間を選ばない。

大衆は、往々にして強い人間を選ぶのだ。

ここで動かずに、みすみす選挙に負けた場合、
民主党の責任は、長い間、批難に晒される事に成ると思う。

アメリカのバイタリティは、どこへ行ってしまったのかと。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村