クアンタ・サービシーズ(PWR)を、利確。
アドビを、買い付け。


のり君の行動部隊は、20銘柄で変わらず。

含み益…16銘柄
含み損……4銘柄


ボストン・サイエンティフィック(BSX) +54.14%
イーラィ・リリー(LLY)………………… +44.24%
ノボ・ノルディスク(NVO)……………… +45.41%
イートン(ETN)…………………………… +57.93%
Tモバイル(TMUS)……………………… +19.72%
ハロザイム・セラピューティクス(HALO)+30.26%
AES(AES)……………………………… +21.79%
マイクロン・テクノロジー(MU)………… +28.85%
TSMC(TSM)…………………………… +30.20%
インテュイティブ・サージカル(ISRG) +15.08%
アプライド・マテリアルズ(AMAT)…… +13.96%
ウォルマート(WMT)………………………… +2.63%
エヌビディア(NVDA)…………………… +27.30%
シノプシス(SNPS)………………………… +1.41%
アムジェン(AMGN)………………………… △1.83%
セレスティカ(CLS)………………………… +7.56%
トランスダイム・グループ(TDG)………… △0.40%
ヴィストラ(VST)…………………………… △3.54%
コンステレーション・エナジー(CEG)…… △0.00%
アドビ(ADBE)……………………………… +0.05%


行動部隊全体では、+19.18%です。

現金比率は、5.14%です。


クアンタ・サービシーズを、利確。
損益率は、+17.98%

買い付けたのは2月24日なので、
4ヶ月弱で、+17%なら、まあまあ合格ラインだと思う。

特に、気に入らない訳じゃ無いのだけれど、
元々が、利益率の低い業種なので、これからの時代は、
なかなか利益を伸ばし辛い環境に成りそうな気がして、売却した。

まあ、技術力の高い会社なので、
順調に業績を上げて行っても、全然、不思議じゃ無いんですけど。

強いて言えばだけれど、今が売り時のような気がする。


アドビを、買い付け。
ある意味で、ずっと注目していた銘柄です。

過去半年間、決算結果を見る度に、
「何て、ダメな内容なのだろうか!
 当分、この銘柄を買う事は無いな!」
と、思っていたんですけれどね…。

2Q(3~5月)の決算内容を見て、考えを変えました。

生成AIの急激な普及によって、同社のビジネスは、
かなりの悪影響を受けるのではないかと懸念していました。

今回の2Q決算は、その懸念を払拭するのに、
十分な根拠を与えてくれたと思う。

AI機能を、自社製品に組み込む取り組みが、
成功しつつある事を、裏付ける内容だと思う。


S&P500指数は、△2.14で、5431.60

相場は、落ち着いていると言って良いと思う。

10年債利回りは低下中です。
現在、4.221%


今週の前半までは、市場の最大の関心事は、
インフレの沈静化だったと思います。

それが今は、インフレよりも、
景気の悪化の方が、最大の関心事に成りそうな気がします。

これはね、おいらに言わせればだけど、良い傾向です。

9月の利下げが、いよいよ現実味を帯びて来ると思います。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村