マイクロン・テクノロジーを、半分だけ利確。
ヴィストラを、買い付け。


のり君の行動部隊は、1銘柄増えて、19銘柄に成った。

含み益…17銘柄
含み損……2銘柄


ボストン・サイエンティフィック(BSX) +55.44%
イーラィ・リリー(LLY)………………… +28.97%
ノボ・ノルディスク(NVO)……………… +46.18%
イートン(ETN)…………………………… +61.97%
Tモバイル(TMUS)……………………… +18.22%
ハロザイム・セラピューティクス(HALO)+30.68%
クアンタ・サービシーズ(PWR)………… +19.25%
AES(AES)……………………………… +23.80%
マイクロン・テクノロジー(MU)………… +28.29%
TSMC(TSM)…………………………… +30.55%
インテュイティブ・サージカル(ISRG) +15.70%
アプライド・マテリアルズ(AMAT)…… +14.25%
ウォルマート(WMT)………………………… +1.55%
エヌビディア(NVDA)…………………… +20.85%
シノプシス(SNPS)………………………… +1.53%
アムジェン(AMGN)………………………… △1.03%
セレスティカ(CLS)………………………… +6.07%
トランスダイム・グループ(TDG)………… +1.70%
ヴィストラ(VST)…………………………… △0.26%


行動部隊全体では、+21.19%です。

現金比率は、2.86%です。


マイクロン・テクノロジーを、半分だけ利確。
損益率は、+25.44%

年間の利益目標額は、もう達成している状態なので、
急いで利確する必要は、無いんですけれどね…。

利益が多すぎて困る事はそんなに無いし、
何よりも、新たに買い付ける資金が無いのです…。

今年は新居を購入したりだとか、
予想外の出費が嵩んだので、資金が足りない状態なのです。

まあ、金欠病ってほどじゃ無いんですけれどね…。


ヴィストラを、買い付け。

会社の業績の好転に比較して、
株価の上昇が急過ぎるのじゃないか?
と言う、アナリストの意見が多いと感じています。

つまり、現在の株価は、割高だと言う訳です。

そう言う意見が多いのは、もっともな事だとも思う。
それほど、先月までの株価の上昇の勢いは凄かったのだ。

そんな株価が、5月の末くらいから急減速して、現在に至る。

確かに、現在の株価は、割高なのかも知れない。

ただね、会社の経営が、ちゃんと利益を生み出せる体質に、
変化して来ている事は、確かだと思う。

これは、決して一過性の現象では無いと思う。
会社の体質が、整って来ている事の、表れだと思う。

つまり、もっと成長を続ける可能性は高いと思っています。


5月のCPIが発表されました。

市場予想(前月比で、+0.1%)に反して、前月と変わらず。
インフレ圧力は、減速していると受け止められた模様。

これを受けて、株価は、いったん上昇。

FOMC後の記者会見では、
年内の利下げは、1回だけを示唆する内容と成った。

これを受けて、株価は下落。
何とも、忙しい相場に成った。


S&P500指数は、+45.71で、5421.03

感覚的に言うと、ちょっと騰がり過ぎなのかも知れない。
まあ、悪い事じゃ無いんですけれどね。

あんまり浮かれていると、痛い目に会いそうな気がする。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村