今朝の気温は、5℃
外の空気は、さすがに冷たい。

もう、6月に入ったと言うのに、まるで冬のようだわ。
東京の人には、信じられないのかも知れない。

明るくて、綺麗な空です。
まあ、家の中は暖かいのですけれどね。

5月18日に苫小牧に引っ越して来て以来、
ストーブは、24時間、ずっと付けっ放しの状態です。

これは確かに、1年中、クーラーは必要無いんでしょうね。

北国の生活は、今のところ快適です。

空気が美味いし、食い物が美味い。
アスパラとベーコンを炒めただけのモノが美味い。

じゃがバターが、美味い。
アジフライが、美味い!

アジフライって、こんなに旨かったかな?
と思ってしまうくらいに美味い。


そして、空が広いです。
どうしてなのかな?

湯河原は、山に囲まれていたので、
こんなに空が広いとは、感じられ無かったのかも知れない。

明るい空の下で暮らしていると、煩悩に塗れて生きて来た自分が、
少し清らかに成ったような気がするから不思議だ。


梅子さんが、どうしても北海道で暮らしたいって言うから、
仕方が無く付いて来たのだけれど、
北国の生活は、予想以上に快適です。

強いて言えば、刺激がちょっと足りないのかも知れないけれど、
歳を取ったら、これくらいの方が良いのかも知れない。

まあ、もう少し暮らしてみないと、
気持ちは変わって来るのかも知れないんですけれどね…。

晩年は、北海道で暮らすのが、結構おススメですよ。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村