今日は、早朝から一日中、ピーカンのお天気。
とても過ごしやすい、1日でした。

それでも、日中の最高気温は、昨日と同じ16℃。

「爽やかな空気の中で、暮らしたい」
と言う、梅子さんの気持ちが、少し解かったような気がします。

確かに、とても清々しい1日でした。


今晩の夕食のメニューは、
肉団子のクリームシチューです。

関東地方の人には、
考えられないメニューなのかも知れない。

さっぱりと涼しくて、
とても気持ちの良い夜です。

梅子さんは、歳の割には料理がとても上手い。
和食でも洋食でも、美味しく、こさえてくれます。

裁縫も、専門学校を出ているだけ有って、
上手なのですけれどね…。

「何か、劣っている事はあるの?」と、言えば、
強いて言えば、コミュニケーション能力なのだろうか。

梅子さんは、自分の気持ちを、
あんまり、ストレートに表現する事が、苦手なのです…。

それで、誤解される事も、時々有るらしい。
まあ、人間みんな、個性は有るよね。


まだ、引っ越しの荷物は、
全然、片付いてはいない状況なのですけれどね。

梅子さんの御親戚、3~4名様が、
来週の月曜日に、新居を見にいらっしゃると言う。

う~ん、3年前の結婚式の時に、
初めて会った人達ばかりみたいだ…。

まあ、イイんですけれどね。
わざわざ、来て頂けるだけで、とても感謝しています。

部屋は、たくさん有るので、

もしも、ウチに泊まって行く事に成ったとしても、
何の問題も、有りません。


…風呂が入ったので、入浴して来ました。

湯河原と比べて不満なところは、ほとんど無いのだけれど、
敢えて言えば、温泉が無いところですかね~。

20年間も、毎日、源泉の温泉に好きなだけ入っていたので、
「お風呂の湯を入れる」と言う感覚が、
まだ身に着いていません。


苫小牧に越して来てから、
今日で、ちょうど、1週間。

何だか、バタバタとしているだけで、
アッと言う間の、1週間でした。

まだ、全然、北海道民に成った気がしていません。

きっと、これから、1~2ヶ月掛けて、
ゆっくりと、苫小牧に馴染んで行くのだと思う。


…でもね、本州とは、明らかに違います!

空気が、とても乾いていて、
サラ~っとした、軽い感じなのです。
 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村