「ちょっと、温泉場で暮らしてみようかな?」
なんて気分で、湯河原に越して来たのだけれど、
アッと言う間に、20年も経ってしまいました。

振り返ってみると、とても楽しい20年間でした。

ありがとう、湯河原!
ありがとう、皆さん!

北の港町、苫小牧に引っ越しするまで、
あと、ちょうど1ヶ月に成りました。

人生の終盤は、爽やかな大地、北海道で暮らす事にしました。


身体は、だいぶ、ガタが来ているのだけれど、
幸いな事に、頭は、まだ大丈夫そうだし、
お客様もたくさん居るので、仕事はまだ続けます。

引っ越し先の苫小牧の家は、
おいらの自宅兼、おいらの事務所に成ります。


湯河原に居る間の、あと1ヶ月間は、
主に、仕事関係が中心なのだけれど、
昼間も夜も、スケジュールが、ほぼ一杯です。

引っ越しの荷造りをする時間が、無いくらいです。

皆さん、本当に、ありがとう御座います。

自分勝手で、ちゃらんぽらんな、おいらが、
こんなにも、仕事で評価されるとは思っていませんでした。

足を怪我してしまったので、
もう現場に出掛ける事は、ほぼ無いとは思いますが、
ソフトの設計や作成は、まだ続けますので使ってやって下さい。


仕事の話しは、それくらいにして、
人生の話しをしましょう。

規模の大小を問わず、投資を趣味にする事は、
人生を豊かにする、一番手っ取り早い方法だと思います。

一時期は、仕事ばっかりに追われていたおいらが、
言うのも何なんだけれど、
人生って、暇な時間が多いのだと思います。

この、暇な時間をね、ただ、ボ~ッとして過ごすのと、
投資の事を考えながら過ごすのでは、大きな違いが有ります。


それは単に、無駄な時間を無くしてくれるだけじゃ無くて、
現実の利益を生み出してくれる時間に、変貌します。

投資と言う趣味を持つ事は、人生の幅だけじゃ無くて、
現実的な利益を齎してくれる、素晴らしい趣味だと思います。

こんなに有意義な趣味を持たない事は、損だとしか思えません。


誰もが知っているように、
おいら、どスケベ男なんですけれどね、
スケベは、一生、止める事は出来ません!

スケベが無かったら、生きている意味が無い!

でも、生きている以上、どうしても暇な時間は多いのです。
暇な時間を潰すのに、投資ほど最適な趣味は有りませんよ。

まあ、自分の好きな事をやっていれば、
良いだけの事なのですけれどね…。

それがね、なかなか難しい事なのだと思っているのです。


バカにしたモノじゃ無いですよ。
投資は楽しいし、やる価値は有ると思っています。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村