今晩は、結構、重要な夜に成ると思っているんですけれどね、
だからと言って、こう言う夜に動かないのは、弱気過ぎる。

2月の雇用統計が、どのような結果に成るのかに関わらず、
自分の方から、積極的に動いて行きたい。

そう言う気持ちが、強いのです…。
今だからこそ、動かなきゃいけないって、感じがするのです。


今晩の、売り銘柄候補は、ラルフ・ローレン(RL)です。

4Q(1~3月)の最中の、この時期に、
株価が冴えない事が、気に入らない!

恐らくだけど、2ヶ月後くらいに発表される4Q決算では、
かなり良い内容の決算に成るのだろうと思う。

でもね、ポイントは今期の決算では無いのです!
誰もが、来年度の決算に期待を抱いているのです。

現在の段階で、株価が冴えないと言う事は、
恐らくだけど、来年度の見通しが、パッとしないのだろうと思う。
(あくまでも、おいらの勝手な予想に過ぎないのだけれど。)

こう言う銘柄は、早めに見切るのが、おいらのやり方です。

もちろん、これから上昇する可能性は多いに有ると思う。
(特に、あと3ヶ月くらいの間はね。)

でも、恐らくだけど、来年は苦しいんだと思う。
そう感じるので有れば、今の内に切った方が良い。


今晩の買い銘柄候補は、クローガー(KR)です。

余り、報じられていない事なのだけれど、
同業のアルバートソンズ(ACI)との合併計画が、
ここのところ、ずっと、順調に進んでいません。

実は、ACIとの間では、
かなり以前から、合意は出来ているのです。

なぜ、進んでいないのかと言うと、
FTC(連邦取引委員会)が、難癖を付けているのです。

住民(消費者)にとって、不利益な合併に成るのでは無いか?
と言う懸念から、承認を出さないでいるのです。

通常、このような場合、
合併計画は、白紙に戻るのが一般的なのです。

でも、今回の場合は、
KR側も、ACIを吸収合併したい気持ちが強いし、
ACI側も、KRに売却したい気持ちが強いのだと思う。

恐らくだけど、KR側は、何とかして
FTCを説得して、納得させる事に成るのではないだろうか?

まあ、おいらの勝手な想像でしか無いんですけれどね…。


おいらに言わせればだけど、
今が、クローガーを買うチャンスなのだと思う。

でも、あくまでも、ギャンブルなのでね、
大金を注ぎ込んだりしたら、いけないと思います。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村