昨夜は、ノートレでした。


のり君の行動部隊は、21銘柄で変わらず。

含み益…21銘柄
含み損……0銘柄


ボストン・サイエンティフィック(BSX) +35.40%
イーラィ・リリー(LLY)………………… +30.10%
ノボ・ノルディスク(NVO)……………… +30.56%
シノプシス(SNPS)……………………… +24.86%
ケイデンス(CDNS)……………………… +35.89%
イートン(ETN)…………………………… +46.82%
Tモバイル(TMUS)……………………… +11.12%
アプライド・マテリアルズ(AMAT)…… +47.49%
エヌビディア(NVDA)…………………… +70.24%
アクセンチュア(ACN)……………………… +9.01%
ラム・リサーチ(LRCX)………………… +13.93%
IBM(IBM)………………………………… +2.69%
キャタピラー(CAT)………………………… +3.88%
アーム(ARM)……………………………… +40.25%
ラルフ・ローレン(RL)……………………… +2.28%
ハロザイム・セラピューティクス(HALO) +7.71%
ウォルマート(WMT)………………………… +2.30%
ガーミン(GRMN)…………………………… +4.54%
クアンタ・サービシーズ(PWR)…………… +4.84%
AES(AES)………………………………… +1.20%
セールスフォース(CRM)…………………… +0.27%


行動部隊全体では、+20.27%です。

現金比率は、1.35%です。


テスラが下げて、アルファベットが下げて、
アップルが下げました。

通常の利益確定売りなのだと思う。
利益確定売りが、出やすい値頃なのだと思う。


おいらは、日本の投資家様の中では、かなり珍しい、
モメンタム系の順張り派のトレーダーです。

よくね、相場って言うヤツは、
安いところで買って、高いところで売ればイイんだよって、
話しを聴くんですけれどね…。

おいらには、その感覚が理解出来ないのです。

高いところで買って、
上昇し続けている間は保有し続けるのが、
順張り派の考え方です。

どちらが良いのか、悪いのかって言う話しじゃ、
無いんですよね。

トレードのスタイルの問題な訳なのです。


行動部隊全体の評価損益が、+20%を越えて来ると、
いわゆる「我が世の春」状態に成って来ます。

そう言う時の現金比率は、だいたい5%以下にまで下がります。

今が正に、我が世の春状態なのです。
完全に、浮かれポンチキに成っているのです。


このまま、含み益が更に上昇して、+30%を越えて来ると、
いわゆる「サルでも儲かる相場」に成って来ます。

今回は、すんなりと、サル相場に移行する事を、
おいらは、期待してはいません。

だいたいやね、高金利状態が続いていて、
会社の経営者が、利益を出すのに苦労している状態の時に、
サル相場には、なかなか成り難いのだと思う。

今はまだ、サル相場には成らなくても良いから、
出来るだけ長く、我が世の春状態が、
続いてくれる事を願っています。


いや~、浮かれポンチキだな~。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村