おいらは、ポートフォリオを二つ持っているのです。

一つは、永久保存部隊と言う、ポートフォリオです。
これは、長期投資のポートフォリオなのです。

一応ね。

本当は、ちょっと違う意味が有るのですけれど、
その事を、他人に説明するのは、かなり難しいのです。

なので、一応、長期投資のポートフォリオだと、
言う事にしています。

永久保存部隊は、言わば、おいらの核のようなモノです。
故郷と言うかね、故郷のようなモノなのです。

なので、基本的には、相場の動きには関係無いのです!
自分の故郷を、買い集めているに過ぎないのです。

でも、自分に取っては、これは大切な事なのです。

己の成り立ちの根源を、確認する為に、
永久保存部隊は、存在しているのです。

だから、蔑ろには出来ません!
儲かっているだとか、損をしているだとかは、関係無いのです。

おいらの中に、

永久保存部隊と言うポートフォリオが存在するからこそ、
おいらは安心して、勝負に出れるのです。


行動部隊と言うポートフォリオは、
勝負の前面に出ているポートフォリオなのです。

純粋に、儲ける為のポートフォリオなのです。
ここで、儲ける事が出来ないようじゃ、話しに成らない!

インカムゲインなど、完全に無視しています。
100%、キャピタルゲインだけを狙っているのです。

その上、おいらは、日本では珍しい、
順張り派のトレーダーなのです。

つまり、行動部隊の出番は、
トレンドが発生している時だけに成るのです。


明確なトレンドが、発生していない時には、
どうしたら良いのか?

答えは明確です。

行動部隊には手を付けずに、
永久保存部隊の充実を計れば良いのです。

だって、行動部隊は、トレンドに乗る為の部隊なのだから。


今晩のシナリオは、
永久保存部隊で、メルク(MRK)の買いです。

おいらに言わせればだけど、ほぼ、これしか無い感じ。

行動部隊は、基本的には動きません!
相場が動けば、売る事は有るかも知れないんだけれどね。

これが、おいらのトレードのやり方です。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村