昨夜は、ノートレでした。


のり君の行動部隊は、18銘柄で変わらず。

含み益…11銘柄
含み損……7銘柄


ボストン・サイエンティフィック(BSX) +16.79%
イーラィ・リリー(LLY)…………………… +1.57%
ノボ・ノルディスク(NVO)………………… +8.14%
バーテックス・ファーマ(VRTX)……… +12.02%
シノプシス(SNPS)………………………… +1.85%
ケイデンス(CDNS)………………………… +8.23%
イートン(ETN)…………………………… +16.27%
クアンタ・サービシズ(PWR)…………… +18.50%
アリスタ・ネットワークス(ANET)……… +9.44%
ハロザイム・セラピューティクス(HALO) △4.82%
Tモバイル(TMUS)……………………… +11.14%
アプライド・マテリアルズ(AMAT)……… +4.90%
エヌビディア(NVDA)……………………… △1.94%
モンゴDB(MDB)…………………………… △9.26%
パロアルトネットワークス(PANW)……… △6.56%
ルルレモン・アスレティカ(LULU)……… △0.75%
マイクロン・テクノロジー(MU)…………… △2.97%
アクセンチュア(ACN)……………………… △4.37%


行動部隊全体では、+4.33%です。

現金比率は、25.75%です。


12月の雇用統計が発表された。

非農業部門の雇用者数は、+21.6万人
(市場予想は、+17万人)

失業率は、3.7%
(市場様相は、3.8%)

労働市場は、予想以上に堅調に推移している。

これで、ソフトランディングが達成される可能性は、
より高まったと、言って良いと思う。

一方で、今年の前半から、利下げが開始されるのではないか?
と言う期待感は、より遠退いたと言って良いと思う。

株式市場に取って、プラスに働く面と、マイナスに働く面が、
双方共に強まったと言って良いのだと思う。

その結果、何とも方向感が感じられない、
チグハグな相場に成ってしまった。


S&P500指数は、+8.56で、8697.24

25日線を下抜けるのは確実視されていたのだが、
芸術的と言えるほど、25日線に寄り添うように動き、
辛うじて、25日線の上側に乗っかっているように見える。

結論を先延ばしにしようとする、
日本の社会のような結果に成ってしまった。


まあ、相場は迷っているのだと思う。

ここで、見捨ててしまえるような状態では無い。
かと言って、積極的に支持出来るような状態でも無い…。


恐らくだけど、来週はこんな中途半端な動きでは、
済まされないのだと思う。

「はっきりしろよ~、男だろ?」
と、相場は迫られているのだと思う。

来週は、短期筋が好みそうな相場に成りそうな気がする。
おいらは長期投資家なので、専門じゃ無いんですけれどね。

上手な短期筋は、相場が動き出すのとほぼ同時に動く。
そして、相場がまだ動いている内に、仕舞うのです。

そんな相場に成りそうな気がします。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村