今晩は、ニューヨーク市場の寄り付き前に、
・モルガン・スタンレー(MS)、
・トラベラーズ(TRV)、
・プロクター&ギャンブル(PG)、
・アボット・ラボラトリーズ(ABT)、…
などの決算発表が、予定されています。

楽しみですね。

面倒臭さがらずに、
決算内容はきちんと、確認して置きましょう。

それが、将来の幸せを呼び込む事に成るのです。


おいらは、今晩も、打診買いを続ける予定です。

今晩の買い銘柄の第1候補は、
ユナイテッド・ヘルス(UNH)です。

ご存知の通り、アメリカで最大手の医療保険会社です。

以前から思っていたのだけれど、
この会社、構造的にちょっとズルい点が有ると思う。

アメリカの医療保険って、まあ歴史的な経緯が有って、
かなり複雑な構造に成っているのです。

その一つが、PBM(薬剤給付管理)と言う制度です。

PBMは、本来、保険会社や、薬局や、病院や、患者さんの、
間に立って、より適切な薬剤の給付を管理する制度です。

でね、UNHの場合は、保険会社で有るにも関わらず、
傘下に「オプトゥム」って言うPBM会社を持っているのです。

これってさ、患者さんのコストよりも、
保険会社にとって、有利な操作をする事は無いのだろうか?

アメリカで問題に成っていないって事は、
法律的には、問題は無いんでしょうね。

でも、儲かっている事だけは、確かだと思う。
今は、買い時のような気がする。


今晩の買い銘柄の第2候補は、シノプシス(SNPS)です。

理由は、2日前の記事に書いた通りです。
まだまだ、これから伸びて行く銘柄だと思っています。


今晩の買い銘柄の第3候補は、
今晩発表される3Q決算の結果次第なのだけれど、
ASMLホールディング(ASML)です。

本当は、決算が多少悪くても、買いたい気持ちが強いんだけれどね、
それでも、やっぱり一応は、確認して置くべきだと思う。


明日の朝、ニューヨーク市場の引け後には、
・ネットフリックス(NFLX)、
・ラムリサーチ(LRCX)、
・テスラ(TSLA)、…
などの決算発表が、予定されています。

楽しみですね。
楽しみだけど、忙しいよね。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村