相場は、マズい状況に陥っていると思う。

まあ、今晩は週末だしね。
マインドを奮い立たせてくれるようなイベントも無い。

普通に考えたら、ズズ~っと下げて行く感じなのだろうか?


もしも、そうだとするのならば、
今晩は、買い時に成る可能性は、多いに有ると思う。

あのね、どんな状況においても、
良い銘柄(つまり、買うべき銘柄)って、有るんですよね。


そう言う銘柄って言うのは、
現時点での、スタティックな銘柄なのですよ。

今の相場の状況だからって言う、
言わば、ダイナミックな(現在だけの)銘柄じゃ無いんです。


おいらに言わせれば(個人的な趣味も入っているかもだけど)、
イートン(ETN)だとか、
FMC(FMC)だとか、
フォーティネット(FTNT)だとかは、
そんな銘柄だと思うのです。


本気で、アメリカ株をやるつもりが有るのならば、
是非、これらの銘柄を、深掘りして下さい。

それで、得られる情報は、とても多いと思います。


個人的に、今晩の買い銘柄候補の1番手は、
イートン(ETN)です。

出来たら、安く買いたい。


こう言う、温~い感覚で、去年もやっていたので、
驚く事に、去年は苦しい結果に成りました。

ようやく、プラスを維持しただけで、
過去10年間で、最低の結果に成ってしまいました。


今年は、去年の二の舞を喰らっては、いけません。

きちんきちんと、確定利益を出して行かなけりゃいけません。
(みみさんみたいにね~)

やっぱり、相場は結果なんだよね。

みみさんのブログを読んでいて、
自分の甘さを、再認識しました。


確定利益って?

じゃあ、思い付くのは、
シノプシス(SNPS)くらいだろうか?

何も、こんな状況で、売りたくは無いんだけれどね。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村