「佐和子はね~、
 そんな特別な事をしなくても大丈夫だよ。
 普通にしていれば、向こうの方から、
 言い寄って来るんだからさ~。
 のり君が言うように、男の人でも、
 まともな人は、たくさん居るんだよ」

「佐和子が今までダメだったのは、
 変に男の人を毛嫌いしていたから、
 いけなかったんだよ。
 普通にしていれば、大丈夫だよ。
 美人なんだしさ」

「佐和子が、男の人を毛嫌いしていたから、
 向こうの方も、警戒して、
 近寄り辛かったんだと思うよ。
 ねえ、佐和子、そう思わない?」

「そう言われたら、そうだったのかも知れない。
 わたし、男の人の事、
 あんまり好きじゃ無かったし…」

「でも、もう男の人だからと言って、
 毛嫌いする事は無いでしょう?」

「うん、もう男だからと言って、
 毛嫌いする事は無いと思う。
 それは、のり君のおかげだと思う」

「そう、それだけで、大前進だよ。
 後は普通にして居れば、大丈夫。
 向こうの方から、言い寄って来るんだから」

「そうかな?」

「絶対に、大丈夫だって。
 保障するわよ」


「それからね、のり君の事だけど、
 佐和子は、安心しても大丈夫だよ」

「えっ、どう言う事?」

「言っちゃ悪いんだけれどさ、
 わたし、こんなおじいさんの愛人に成ろうだなんて、
 最初から、思っちゃいなかったしさ。
 自分の親友の事を裏切ったりする訳、無いでしょう?
 ねえ、のり君も良いわよね?」

「ああ、佐和子さんが納得出来ないって言うのなら、
 オレは、由香さんの事は、きっぱりと諦めるよ」

「よし、決まった!
 3人とも、これで異存は無いわよね。
 誰か、不満が有る人はいますか?」

「オレは、何の異存も無いよ」

「わたしも、特に不満は無いです」

「じゃあ、これで終わりにしよ。
 どうする、のり君?
 どこかで、少し飲んで行こうか?」

「いや、オレ、湯河原に帰るよ。
 佐和子さん、気を付けて、札幌まで帰ってね。
 また、いつか、逢える事を楽しみにしています」

「のり君、本当に、いろいろとありがとうね。
 わたし、凄く感謝しています」

「由香さん、何かと、ありがとうね。
 由香さんの事は、一生忘れないよ」

「のり君、酷い事を言って、ごめんね。
 こちらこそ、いろいろとありがとう御座いました」

「それじゃ、二人とも、さようなら」

そう言って、由香さんのマンションを、後にした。
まだ、陽はけっこう暑かった。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村