料理屋さんを出てから、由香さんのマンションまで、
3人で、歩いて帰る途中の、空気は重かった。

なぜ、由香さんは突然、こんな事を暴露したのだろうか?
おいらは、まだ、その事を考えていた。

もしかしたら、由香さんは、
かなり強力な、S体質なのかも知れない…。

しかし、今は、由香さんの事が、問題なのじゃ無い。
佐和子さんを、どう納得させるかが、問題なのだ。

由香さんの事は、後からでも、どうにでも出来る。
何とかして、佐和子さんを納得させなくては成らない。

どうやって、納得させたら良いんだろうか?


由香さんのダイニングキッチンの隣りの部屋は、
ちょっと小ぶりな、リビングルームだった。

何だか、応接室のような感じ。

「ねえ、何か飲む?」

「わたしは、ミルクティーが良いかな」

「オレには、水を下さい」

「佐和子、エアコンをつけてね」


「オレから、話してもイイかな?
 全て、オレが悪かった。
 ふたりとも、ごめんなさい。
 オレはね、佐和子さんの事を、本当に大切に思っている。
 だから、佐和子さんの気持ちを最優先させたいんだ。
 でもね、佐和子さんと、結婚は出来ないよ。
 オレは今、65歳なんだ。
 本当に、あと10年か15年で死ぬと思う。
 仮に10年としてさ、
 その時、佐和子さんはまだ36歳でしょう?
 オレはさ、女性が一番、美しく成るのって、
 35歳頃だと思っているんだよね。
 佐和子さんは、そんな歳で、未亡人に成っちゃう訳でしょ。
 いくら何でも、勿体なさすぎるよ」

「ねえ、のり君の奥さんって、いくつなの?」

「オレの女房は、梅子さんって言うんだ。
 今、38歳だよ」

「のり君の奥さんも、若くして、未亡人に成るのね?」

「ああ、梅子さんは、その事を分かっていて、
 良く考えた上で、オレと結婚してくれたんだ。
 オレは梅子さんの事を愛しているし、
 離婚する気も無いんだよ」

「言い訳みたいに成っちゃうんだけれどさ、
 オレって、どスケベで、セックス大好き野郎でしょ。
 でも梅子さんはさ、あんまりセックスが好きな方じゃ、
 無いと思うんだよね」

「奥さんは、させてくれないの?」

「いや、そんな事は無いよ。
 オレが求めれば、応じてはくれるんだけれどさ、
 セックスってさ、両方が満足しないと、
 本当に幸せな気持ちには、成れないでしょ?
 そう言う意味でさ、100%満足は出来ないんだよね」

「わたしね、男の人と、
 こんなに深い話しをするのは、初めてだと思う。
 セックスだって、ほとんど経験は無かったし。
 男の人って、乱暴だし、自分勝手だし、
 あんまり好きじゃ無かったの。
 でも、のり君は、凄く優しくしてくれたし、
 セックスの気持ち良さも、丁寧に教えてくれたし、
 わたし、本当に感謝しているの」

「佐和子さんね、そんな事は無いと思うよ。
 男の中にも、優しくて誠実な男は、たくさんいるよ。
 佐和子さんには、自分に相応しい相手を見付けて、
 幸せな家庭を築いて欲しいんだ」

「わたし、どうやって男の人と、知り合ったら良いの?
 全然、自信が無いし」

「佐和子さん、高校は女子高だった?」

「そうだけれど、それが何か?」

「高校時代に仲の良かった友達に、
 相談してみるもの良いんじゃないかと思ってね」

「わたし、仲の良い友達って、そんなにいなかったし、
 それに、もう年数も経っているしね」
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村