余りにも偏り過ぎていて、
分散効果が認められない、醜悪なポートフォリオ。

トレードに於ける戦術としては、
これが、いかに脆弱で、ヘナヘナなモノで有るかと言う事を、
おいらは、一応、理解しているつもりなのです。

ただでさえ、相場環境が非常に悪くて、
誰の目にも、ピンチで有る事は確かな時なのに、
こんな脆弱な布陣で戦うのは、馬鹿げた戦術なのです。


おいら自身の能力不足の為せるところなんだろうけれど、
おいらには、これ以上の布陣を考える事は、出来ないのです。

相場を戦う上で、最もやってはいけない、
イチかバチかに掛けているのです。

笑ってやって下さい。
トレーダーとしては、未熟な、愚か者なのです。

もしかしたら、心の奥底のどこかに、
破滅を望んでいる気持ちが、潜んでいるのかも知れません。

意識して、そんな事を望んでいるつもりは、
決して、無いんですけれどね…。


今晩の買い銘柄候補は、
株価が上昇しなかったらと言う条件付きで、
コンチネンタル・リソーシス(CLR)の買い増しですね。

年内は、まだまだ、上がると思うのです。


今晩の、売り銘柄候補は、特には有りません。

年初来の確定損益の事を考えると、
少しは、利確を増やして置きたいところなんですけれどね。

特に、これと言った銘柄は、思い浮かびません。
まあ、その時の、気分次第と言ったところでしょうか?


今晩と言うか、今週と言うか、
相場が、まったく読めません。

そもそも、読めるような環境じゃ無いと思う。

相場が読めない時には、保守的に動くのが、
トレーダーの鉄則だと思ってはいるのですが、
気分が、保守的には成れません。

覚悟を決めて、この道を突き進むしか無いと、思っています。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村