見るからに、ダメダメな感じの、
おいらの行動部隊の、ポートフォリオなんだけれど。

誰一人、褒めてもくれないし、
増してや、羨ましがってくれる人など、誰もいない。


実は、おいら、そんなに悪いポートフォリオだとは、
思ってはいません。

って言うか、相当、良い感じのポートフォリオだと、
自分では、思っているのでやんす。

何て言うか、ウッシッシシシ~って、感じなので有ります。


これはもう、絶対に一時的なんて言えない、インフレ状況、
すぐに始まるであろう、利上げと、QTのラッシュ、
その上、降って湧いたような、ウクライナ危機。

世間は、この突発的な事態に、アタフタしている。

個人投資家様は、もちろんの事、
ヘッジファンドを含めた、機関投資家でさえ、浮足立っている。

そのせいなのか、どうなのか、
全然、相場の動きを、見失ってしまっている。

オラプレックス(OLPX)は、相変わらず博打なんだけれどさ、
それ以外は、良いところを押さえているつもりなんだ。

かなり、おいらの理想的な姿に近い。


今晩の買い候補は、
先ず、断然に、ディアー(DE)だと思う。

先週の後半から、4日続落。
先週の週末も、昨夜も、大きく下げました。

「投資家様は、見る目が無いのか?」
と、思ってしまう。

こんなに下げるなんて~!

もうね、断然、買いですよ!
目を瞑っても、買いたいところです。

おいらに言わせればだけど、
こんな、バーゲンセールは、滅多に無い気がする。


アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド(ADM)も、
明らかに、買いだと思う。

エネルギー銘柄を、差し押さえても、
自信を持って、買い乗せして行きたい感じ。

ここを買わない奴は、トレーダーじゃ無いよ!
って、言いたいくらいの感じ。


その、エネルギー銘柄も、明らかに買いでしょ!

どの銘柄を、買ったら良いのか?
迷っちゃうくらいの感じ。

昨夜、概ね下げたのは、
機関投資家が、利上げの影響を考慮し過ぎたせいだと思う。

現段階で、資金がギリギリの企業は、まだ少ないと思います。
ヘッジで、先売りしている銘柄を、避ければイイだけの事。


アナリストに依って、主張は、180°違って来るところだけれど、
おいらは、今晩は、買いだと思っています。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村