この年末年始に、永久保存部隊を強化しようと、思っている。

出来ればだけど、3銘柄くらいは、追加したいと思っている。

それでね、何の銘柄を追加するのか?
っていう事が、当面の問題なんだよね。


永久保存部隊って言うのは、その名前の通り、
永久に、ホールドしたいって言う銘柄たちなんだけれど、
まあ少なくとも、あと10年間くらいは、保有したいと、
思っている銘柄なのでね、これはとても重要な判断なんだな。

気まぐれな性格なんでね、
ころころと、気分は変わるんだけれど、
現時点で、予定している銘柄を、紹介して置こうと思う。


① ペプシコ(PEP)

 何で、この銘柄が、永久保存部隊に、入っていないんだろう?
 って、いつも思う。
 もっと前から、入っていても、当然なのにね。
 って、いつも思う。
 それほど、相応しい銘柄なんだと思う。
 今回は、ほぼ、当確なんじゃないかな?

② アボット・ラボラトリーズ(ABT)

 この辺りの銘柄の事を考えていると、
 本当に、キリが無くなってしまう。
 もちろん、コロナ後の事を、当然、視野に入れている。
 考え出したらキリが無いんだけれど、
 まあ、ざっくり言って、

 永久保存部隊に相応しい銘柄何じゃないかな?

③ ロイヤルティ・ファーマ(RPRX)

 正直言って、地味な銘柄だと、思っている。
 だけど、こんな銘柄こそ、永久保存部隊に、
 相応しい銘柄も無いんじゃないかとも、思っている。
 10年と言わず、本当に、永久の保有したい銘柄だと、思っている。


その他の候補銘柄たちは、以下の通り。

・ ケロッグ(K)

 配当利回りと言う点では、資格は十分だ。
 だけど、現在の売上高と、EPSを、あと何年間維持出来るのか?
 可能性は有る。
 でも、可能性だけじゃ、ダメだと思う。

・ クラフト・ハインツ(KHC)

 配当利回りと言う点では、文句無し!
 だが、この配当額を、いつまで維持する事が出来るのか?
 まだ、様子を見たい。

・ ダナハー(DHR)

 企業として見た場合、申し分の無い銘柄だと思う。
 ただ1点だけ、永久保存部隊に入れるには、配当利回りが低すぎる。
 今の状態では、行動部隊でしか、採用する事は、出来ない。

・ ダウ(DOW)

 一応、全ての基準をクリアしている。
 ただ、今後の成長性を考えると、どこまで信用出来るのか?
 まだ、様子を見ていたい。

・ エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ(APD)

 トータルで考えて、この銘柄が、最も、永久保存部隊に、
 近い銘柄なんじゃないかと思っている。
 もう、一歩なんだけれどね。
 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村